【ホスピタリティ業界にイノベーションを起こし、日本を躍動させる。】
私たちは業界のリーディングカンパニーになっても、挑戦すること、進化することをやめません。 次なる目標は、国内ウェディングも進化を続けながらホスピタリティ業界にイノベーションを起こすこと。 日本国内には存在しない「ブティックホテル」という、新たなスタイルのホテルを2030年までに20店舗以上展開していきます。 ブティックホテルとは、そこを訪れることが旅の目的になるような、独自のコンセプトを持った洗練された高品質なホテルです。 今まで培ったノウハウを武器に、私たちが日本のホテル業界に「新たな市場」を生み出し、 ホスピタリティ業界のリーディングカンパニーとなります。
代表者 | 代表取締役社長 岩瀬 賢治 |
---|---|
設立日 | 1998年10月19日 |
所在地 | 東京都品川区東品川二丁目3番12号 シーフォートスクエアセンタービル17階 |
従業員数 | 1,605名 |
上場取引所 | 東京証券取引所プライム市場 |
売上高 | 39,482百万円 |
資本金 | 100百万円 |
事業内容 | ウェディング事業/ホテル事業/コンサルティング事業/HAUTE COUTURE DESIGN/ドレス事業/ブライダルローン事業/ツーリズム事業/レストラン事業 |
PURPOSE | ホスピタリティ業界に イノベーションを起こし日本を躍動させる |
MISSION | あそびごころとやさしさで、 人の心を人生を豊かにする |
VISION | 日本を代表するホスピタリティ業界の リーディングカンパニーになる |
VALUE | Creativity / Challenge /Kindness |
全社員のキャリア開発を支援する「俺の私のチャンス制度」。通常は会社や上長が人事異動を決めますが、この制度は自らの意思で社内の募集ポストに自由に応募できる仕組み。年次や職種を問わず、誰もが自分で未来を切り開くことが可能です。ウェディングプランナーの経験を経て、開発・企画・人事等へ自らの意思でキャリアチェンジした社員も多くいます。
T&Gのウェディングプランナーは「一顧客一担当制」。打ち合わせから結婚式が結んでお帰りになるまで、同じ担当ウェディングプランナーが常に伴走。平均半年という長い準備期間をかけておふたりやゲストの事を深く知り、おふたりらしい結婚式を共に考え、創り上げていきます。当日も常に寄り添い、思い描いた一日を実現するために細部までサポートを行います。
■マイナビ・日本経済新聞社
「大学生就職企業人気」ランキング(2023年卒版)
▷業種別ランキング 2位
■日経ビジネス
日本における働きがいのある会社ベストカンパニー選出(5年連続6回目)
▷「働きがいのある会社」ランキング<大規模部門>14位
■OpenWork主催
▷20代成長環境ランキング5位
「一軒家貸切・一顧客一担当制が強みの ハウスウェディング」
日本のブライダル業界に“ハウスウェディング”というスタイルを提案し、市場を創出。一顧客一担当制・一軒家貸切でのオリジナルウェディングを全国30都道府県で展開しています。国内取り扱い組数No.1となる年間約1万組の結婚式を手がけ、業界の新たな常識を創り出しながら、シェアを拡大しています。
「ブティックホテル」
ブティックホテルとは、独創的で店舗ごとに異なるコンセプトと高いクリエイティビティをセールスポイントに持つ、高品質・高価格帯のホテル。2017年、日本のブティックホテルの先駆けとして、東京都渋谷区神宮前に第1号店のTRUNK(HOTEL) CAT STREETをオープンした。2030年までに約20店舗のホテルを展開予定。
「年間一万件以上の婚礼施行で培ったノウハウや人材、システムインフラを活用」
業界No.1の組数実績と培ったノウハウをもとに、マーケティング調査、コンセプト設計、料理や演出などの商品開発を行います。伝統ある東京會舘の婚礼部門をはじめ、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル、リーガロイヤルホテル小倉、リーガロイヤルホテル広島と提携しています。
業界トップを走るプロフェッショナルチーム唯一無二のオーダーメイドウェディング
■「数多くの著名人の挙式をプロデュース」
オリジナリティあふれるテーマ創りや装飾デザイン、ハイクオリティなサービスが求められる著名人のウェディングに数多くの実績があります。
■「既成概念にとらわれないオーダーメイドの結婚式」
歴史的建造物での披露宴など、唯一無二でスペシャルな時間・空間を提供するオートクチュールウェディングで確固たる地位を獲得しています。
国内外からのハイセンスな品揃えオリジナルドレスの開発も行う
■MIRROR MIRROR
「コンセプトは、鏡に映る自分を愛せるように」
表参道・丸の内・横浜・千葉に直営店舗を展開。日本初上陸のブランドをはじめ、世界中から選りすぐりのインポートドレスや小物を取り揃えています。
■DRESSMORE
「ドレスの美しさは細部に宿る」
関西エリアに5店舗を展開。セレクトした欧米のインポートドレスからクオリティにこだわったオリジナルブランドドレスまで幅広いデザインを揃えています。
ホスピタリティ業界の最前線で、幸せが生まれる瞬間に触れ続けてきた私たちは、環境資源の循環に向き合いながら、幸せな感情もまたつながり、めぐるものであることを強く実感します。
だから私たちは、共に働く仲間、お客様、地域や環境に対して「幸せが生まれるサステナビリティ活動」を行うことでその幸せが次につながり、幸せがめぐる輪が拡がる社会を目指します。
近年、ホテルに求めるニーズも多様に変化しました。中でも旅慣れた感度の高い人々は、旅にオリジナリティを求め、特別な体験ができるホテルを探すようになりました。世界では多様化した現代の人々のニーズを満たす「ブティックホテル」というカテゴリーが注目を集め、アメリカやヨーロッパを起点に、アジアにも続々と「ブティックホテル」が誕生し、全世界にその規模を拡大させています。これまでホテルは、ただ泊まる場所や、祭事など大切な場面だけで利用する場所という概念がほとんどでしたが、今、日常的に利用される場所へ変化を遂げています。
ホテルは、個々のライフスタイルの「質」を高める場所であり、理想のライフスタイルを手に入れる手段にまで進化しようとしています。アパレルやライフスタイル業界から宿泊業界へ新規参入する事例も増えてきている通り、この流れは今後、より大きなものになっていくと捉えています。
一方で、日本の豊富な観光資源を生かせず、日本が観光立国を目指す上での様々な対応の遅れが大きな課題となっています。こうした背景を踏まえ、私たちは、2030年までに東京を中心とした全国主要都市圏、そしてリゾート圏への出店戦略を描いています。私たちは、ホテルを起点に日本をもっと面白く魅力的な国に変え、世界から見た日本の観光価値を一層高めていくことを目指しています。
そして私たちは、伝統的な”日本のおもてなし”という概念に縛られず、ホスピタリティ業界に新しいスタンダードを作りたいと考えています。それは、マニュアルに縛られず、主体性と創造性に満ちたホテルメンバーが創り上げる、パーソナリティが活かされた次世代のサービスです。
私たちが提案するのは、唯一無二の体験を提供するホテルです。人々が目指す理想のライフスタイルを象徴する場所として存在することで、人々の人生を豊かにし、日本の観光価値を高めることに貢献していきます。
圧倒的に自由な結婚式
隅から隅まで貸切だから、会場全体をパーティコンセプトに合わせてコーディネートすることが可能。装花や装飾などのデコレーションにはじまり、空間や演出にあわせた音楽もおふたりの思いのまま、会場全体を自由に創り上げることができるのです。途切れることのない世界観は、特別な日を一層おふたりらしく、素敵なものにします。
オートクチュールデザインとは
ウェディングにまつわるすべてをプランニングするプロデュースチーム、オートクチュールデザイン。発足から10年、国内外の著名人の結婚式を数多く手がけ、2019年には“ウェディング界のオスカー”「ELLE インターナショナル ブライダル アワード」にアジア初のノミネートを受けました。