人生の「初めて」に何度も立ち会う仕事~「あなただから」~
Instagram、Twitter、TikTok、Facebook、YouTube…人と人をつなげるスマートフォンは、もはや生活必需品。5Gが登場し、これからはAIやIoTによりさらに生活が変わっていきます。これらはお客様にとっては初めてだから、期待と不安を持ってご来店されます。「人生の初めて」にワクワクしてもらえるかどうかは、私たちにかかっています。だから、私たちは高い接客力を身に付けて、お客様と向き合います。お客様に「素敵な未来を」提案することが、私たちのミッション。「あなたから買って良かった」「あなたにお願いしたくてまた来た」「あなただから家族も任せたい」そう言ってもらえることが、私たちのやりがいです。
決して努力を笑わない仲間~「失敗はドンマイ!」~
ベルパークには、「同期で一番になる!」「日本一のチームにする!」そんな大口を叩く社員がたくさんいます。周りは、夢を語る社員を笑うことなく一緒に切磋琢磨し、自分ゴトのようにその目標を追いかけます。もちろん時には失敗することもありますが、仲間がいるから失敗から多くを学ぶことができます。そしてその仲間とチャレンジし続けることで、大きな成果を残すこともできるのです。どんなに大変だったことも、終わってみれば、そこには充実感に満たされた仲間と自分がいます。「失敗はドンマイ!」と前を向かせてくれる仲間、「とりあえずやってごらん」と期待をかけてくれる上司、それがベルパークに受け継がれる文化です。
従業員が「素敵な未来」を描ける場所~「ES=CS」~
「ES(従業員満足)=CS(顧客満足)」は、ベルパークの大事な価値観です。特に、女性活躍の推進が、全従業員の満足度向上に直結すると考えています。例えば、女性のキャリアアップ推進の「女性育成プロジェクト」、長くやりがいを持って働ける環境をつくる「なでしこプロジェクト」、そして、産育休・復職を推進してきたことが認められ「くるみんマーク」を取得。ある女性マネージャーは、育休から復帰して時短勤務で活躍しています。会社の制度だけでなく、上司や仲間からの理解があってこそ今の自分があると、マネージャーは話します。お客様はもちろん、従業員にも「素敵な未来」を提供していく、それがベルパークのミッションです。
閉じる