職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
No.331767 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 3名程度 |
参加学生数 | 50名程度 |
参加学生の属性 | わかりません |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
5名程度のチームに分かれ、物流の全体像を掴むワークや、SGHでどのようなキャリアステップを歩むことができるか、またをそれぞれどう歩みたいかを考えることのできるワークを行いました。全体での発表等はなく、確かグループ内だけの意見共有だったと思います。
ワークの具体的な手順
業界・企業説明を受けた後、補足資料を用いながらワークを進めます。
インターンの感想・注意した点
このインターンを通じて、物流企業は単に運ぶだけが仕事ではなく、いかに環境に適応し、ソリューションを提案していくことができるかが重要であるということを学ぶことができ、その社会貢献性の高さから志望度が高まりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループになった5名程度の参加者とワーク前に10分程度就活状況の共有であったり自己紹介などをする時間が設けられており、ワーク前に関係構築をすることができました。
社員の方と直接お話しする機会はありませんでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
荷物を運ぶ方とそうでない方ははっきりと分かれているのかと思っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
入社後は多くが現場で荷物を運ぶ経験をすると聞き驚きました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職