職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
No.26438 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月下旬 |
---|---|
実施場所 | 企業オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 3名 |
参加学生数 | 10名 |
参加学生の属性 | 偏りがなく、男女も半々といったところ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループワークでは、物流に関して悩み事がある企業のデータが与えられ、佐川急便としてはどのような提案をしていくことが出来るのかを考えていくものであった。
また、ワークの終了後には人事部の方との座談会が行われた。
ワークの具体的な手順
グループワークは5人ずつのグループに分かれ、30分の話し合いの時間と各班5分ずつの発表という形で行われた。
発表の後には、社員の方からのフィードバックがあった。
インターンの感想・注意した点
発表をする際には、模造紙が与えられたので、図や絵を用いながら視覚的に伝えることを意識したことを社員の方に高く評価していただきました。
また、話し合いの時には、口数が少ない人に話を振るなど、皆で協力し合うことを意識していました。
インターン中の参加者や社員との関わり
他の学生と関わる機会が多かったため、良い時間を過ごすことができたと思います。
社員の方との座談会では、気になっていたことを聞くことができ、本選考を受けるにあたって参考となる有益な情報を入手することができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会の社員の方が多そうというイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系のような雰囲気もあったが、想像していたほどではなかった。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通OCS総合職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通首都高速道路事務