職種別の選考対策
年次:
22年卒 セールス&マーケティング職
セールス&マーケティング職
No.185904 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 セールス&マーケティング職
セールス&マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2021年2月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で6人程 |
参加学生数 | 30人程 |
参加学生の属性 | MARCHが多め |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
タカラトミーの実際の商品をお客様に売り込むロープレを人事の方相手に行います。商品はあらかじめ決められており、その商品の説明を聞いてプレゼン資料の作成やどのように営業するかをグループで考え、発表しました。
ワークの具体的な手順
プレゼンする商品の説明を聞き、それをもとにグループごとに資料の作成や営業方法を考え、最後に発表しました。
インターンの感想・注意した点
最初と最後に座談会があったので、そこで聞きたいことを聞くようにしました。人事の方だけでなく他の社員の方ともお話する機会があるので、そこから社風がなんとなく伝わりました。あとは、オンラインで時間が少し長めなので疲れない場所でやる必要があると思いました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループワークで4人程と関わりました。社員の方とは座談会でお話する機会がありました。人事の方とは、営業のロープレとその評価の際にお話しする機会がありました。個人的な関わりはありませんでしたが、色々な方とお話することはできました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
おもちゃの会社というイメージが強かったです。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
チーム営業のイメージを掴むことが出来ました。想像よりも年上の社員の方が多かったです。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。