職種別の選考対策
年次:

22年卒 技術系※エンジニア職、研究職へ分割
技術系※エンジニア職、研究職へ分割
No.116331 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
22年卒 技術系※エンジニア職、研究職へ分割
技術系※エンジニア職、研究職へ分割
22年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | インターン選考通過 |
---|
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容についてお答えください。(200字以内)
研究では、再現性の低さが課題とされていました。この解決が今後の定量的な評価に一貫性を保つ上で急務であると考え、要因追究をしてきました。当初、再現性に影響を与えると予想される要因は複数存在したので、各諸要因について検討し、少しずつ実験方法の改善を行いました。これは実験系の基盤づくりを徹底すること...
自己PRをお答えください。(300字以内)
私は◯年間、◯◯で講師をしており、数多くの受験生を指導してきました。その中で、プレゼンスキルを磨いて参りました。自分がやる気を持つだけでは、勉強への苦手意識を抱いている生徒の学力の向上は図れません。このため、対話を通して、興味を抱かせ、生徒が主体的に取り組める雰囲気づくりを心がけてきました。ま...
学生時代に最も打ち込んだことをお答えください。(300字以内)
私は◯◯のアルバイトで、◯◯で、かつ勉強に苦手意識を持つ生徒を担当した時期がありました。学力を向上させるためには、信頼関係を築くことが第一であると考え、学校生活の様子や趣味を聞くことからはじめました。対話を通して徐々に打ち解け合い、勉強が苦手になった理由が学校の授業スピードにあることが分かりま...
王子グループのインターンシップを希望する理由をお答えください。(300字以内)
私は研修で、大学で培ってきた◯◯学の知識や技術をフルに活用し、◯◯学を基本軸として活躍する自身の将来像をイメージしたいです。私は、研究で実験系の再現性の低さに影響を与える要因を追究し、再現性を安定化させることができました。この経験で培った「課題解決力」が、どれほど通用するのか挑戦したいと考えて...
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考