企業検索
選考・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
合説・座談会
ES・体験談
ES・体験談を探す
クチコミを探す
ESの達人(自動作成ツール)
投稿する(謝礼あり)
特集・番組
就活記事
企業動画
就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...
ONE CAREER for Engineer
ONE CAREER PLUS(転職)
キーワード検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
就活サイトトップ
企業検索
メーカー
トヨタ自動車
トヨタ自動車のES・体験談一覧
内定後の体験談一覧
トヨタ自動車の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧
トヨタ自動車の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数をトヨタ自動車の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。
インターン選考
本選考
説明会
27年卒
27卒
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
122件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
事務職
内定
25年卒
内定
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】海外で働きたい、環境問題解決に携わる仕事がしたい、という私の思いをかなえられる場所だと感じたから。また、面接や面談、個人的な事情で相談に乗ってもらったことなどを通して社員の方の人柄と社風に惹かれたから。 【内定後の課題の有無】何も言われていません 【内定後の拘束】ないです 【内定後の研修など】今のと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
事務職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】ここも志望度は高かったが、業界としては別の業界(不動産)が第一志望だったため。 自分としてはより直接的に多くの人の生活基盤になったり、証券化や投資など様々な事業に発展させられる不動産により興味があったから。 【採用人数・倍率】60人程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝早慶が大半。愛知県の企業なため...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
事務職
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】他の企業の人事の方や社員の方の方が接しやすく、そちらの方が自分には適していると感じたから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
事務職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】海外と関わる仕事ができる点に魅力を感じていたが、より興味のあるサービスを展開する企業に内定を頂いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会系、インターン生、留学経験者
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】トヨタ自動車しか本選考を受けていないから 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】全国の大学から 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
業務職(一般職)
内定
25年卒
内定
/
本選考
九州大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】単純に車業界に興味があった。その中で世界トップメーカーであるため、この会社に決めた。 【内定後の課題の有無】なし。 【内定後の拘束】なし。 【内定後の研修など】会社見学会(自由参加)がある。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶が多い 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
事務職
内定
25年卒
内定
/
本選考
立命館大学 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であったため。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】50人程度 【内定者の採用大学・学歴】早慶、国公立 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、学生団体、留学、長期インターン、起業
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】採用されたコースがかなり幅広いもので、入社後に自分が志望する部署、やりたい仕事に配属されるかどうか怪しかったから。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】京都大学、同志社大学、その他万遍なく採用している模様 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自分のやりたいと思う業務内容であったため 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】より自分がやりたいことができる企業から内定をもらったため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
名古屋工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望だったから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】500名程度 【内定者の採用大学・学歴】名古屋大学、九州大学、豊田工業大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の自動車メーカーと違い、エンジン車から電気自動車まで全方位戦略を進めている点に魅力を感じたため 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】500人程度 【内定者の採用大学・学歴】全国の大学から幅広く 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】希望職種でなかったため 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】旧帝レベル 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】完成車体メーカーで働きたいという思いが基にあり、またインターン時の社員さんとも相性がいいと感じたため. 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】インターンからの内定者は90人ほど 【内定者の採用大学・学歴】関東や名古屋の大学からの学生多数 【自分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大阪公立大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自分のやりたい自動車の仕事でトップの企業であり、第一志望だから 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】未定 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】圧倒的な日本最強企業としての格。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】技術系200人程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大の主に名古屋大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
九州工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】夏季の長期インターンに参加し自分が大切にしているビジョンとマッチしており、第一希望の企業であると考えていたため。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
25年卒
技術職
内定
25年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業であるため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】国公立大学院生 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】国公立院生
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
24年卒
事務職
内定
24年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】勤務地によって自身のライフプランが限定されてしまう 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
24年卒
技術職
内定
24年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であったため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
24年卒
技術職
内定
24年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】よりやりたいことが出来て報酬が高い企業から内々定を頂いたため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶等 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明だが、修士の学生が多い印象。またコミュニケーション能力が高く、ずっと喋っているタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
24年卒
事務職
内定
24年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】面接の際も社員の雰囲気が固かった。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
24年卒
技術職
内定
24年卒
内定
/
本選考
名古屋工業大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望のため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】同部署で8人 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】インターン参加者、ラボベース登録者
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
24年卒
技術職
内定
24年卒
内定
/
本選考
大阪大学 | 理系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
24年卒
技術職
内定
24年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であった他業界の企業から内定をいただいたため。 【採用人数・倍率】内定辞退のため不明 【内定者の採用大学・学歴】内定辞退のため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】内定辞退のため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】地元で働けること、福利厚生など総合的に判断しました。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】現状不明 【採用人数・倍率】業務職を含めるとおよそ400人 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大から私大まで幅広い大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】不満等はありませんでした。より志望度の高い企業へ内定をいただいたためです。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】企業の規模や職場の環境などが自分に適していると感じたから 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】内定者懇談会や会社見学会などがあった。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自動車の製造に関わりたいから 【内定後の課題の有無】わかりません 【内定後の拘束】わかりません 【内定後の研修など】わかりません 【採用人数・倍率】わかりません 【内定者の採用大学・学歴】わかりません 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わかりません
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であったため、即決した。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】幅広い 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他の志望度の高い企業があったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自動車業界を志望していた中でも、企業の規模や世の中に与える影響の大きさから第一志望とした。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】分かりません 【内定者の採用大学・学歴】分かりません 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】志望コースでマッチングしたこと、給与・福利厚生が充実していること 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、地方国公立など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】豊田市近辺に拘束されることに嫌気がさした 【採用人数・倍率】400人弱 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大が多いように感じた 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】特になし
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】より志望度の高いIT企業に内定をいただいたから. 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】リーディングカンパニーとして、モビリティに挑戦していく仕事の面白さに惹かれた。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】多すぎてわからない 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、地方国公立もいる 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大阪大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自動車業界、特に完成車メーカーの中では、圧倒的なシェアを持ち、自分が志望している領域の技術的な勢いがあるから 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期イン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】企業研究を進める中で、トヨタ自動車の取り組みに対して強く興味を持ったからです。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】勤務地が豊田市か東富士になるので、辞退しました。 【採用人数・倍率】辞退のため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退のため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退のため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
23年卒
技術職
内定
23年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】規模感と将来性 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
事務職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大阪市立大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】・そもそもクルマという商材に愛着を持ってずっと仕事をするだけの自信がない(普通車免許も取得していない) ・愛知県豊田市という立地 ・給与 【採用人数・倍率】関西国公立事務系で10名程度、他は不明 【内定者の採用大学・学歴】早慶、東京一工、大阪、神戸、名古屋など 【自分以外の内定者の属性(体育会、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】ありません。 【内定後の拘束】ありません。 【内定後の研修など】ありません。 【採用人数・倍率】事務職と技術職を合わせて約230名 私がマッチングしたコースは10名 【内定者の採用大学・学歴】私がマッチングしたコースでは、東京大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、早稲田大学、南山大学などです。 【自...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】古い体質が残っているように感じた 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】国立が多いイメージ 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
早稲田大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】リモートワークがあまり進んでいないため、他社のほうが長く働き続けることができると感じた。 【採用人数・倍率】100人程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶、MARCHなど 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】愛知県出身の人が多い印象を受けた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】やってみたい仕事があった 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし(6月中旬時点) 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】内々定者のイベントでは、旧帝国大学と愛知県の大学が多かった印象 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期イ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
名古屋大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】世界トップの自動車メーカーであることで、世界に先駆けた技術開発を行うことができ、やりがいを感じられると思ったから。 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】自動車を通して世の中を変えていこうという熱い想いを持った社員の方が多く、みんなが一丸となって取り組んでいる印象が良かったです。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、早慶 【自分以外の内定者の属...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】愛知県とのことで、家族のこともあり、承諾に至りませんでした。 【採用人数・倍率】辞退のためわからない 【内定者の採用大学・学歴】辞退のためわからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退のためわからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】地元で給料が高く、仕事のやりがいがあることを軸に就活を行なっていた。 【内定後の課題の有無】なし。 【内定後の拘束】なし。 【内定後の研修など】なし。交流イベントは多々あり。 【採用人数・倍率】わからない。 【内定者の採用大学・学歴】名古屋大学が多い。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
業務職(一般職)
内定
22年卒
内定
/
本選考
桐蔭横浜大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】もともと第一志望にしていたのもそうですし、やはり安定しているところで働きたかったので承諾しました。トヨタであれば成長できると思いました。ここで働きたいと思ったからです。 【内定後の課題の有無】私はAT限定で車の免許をとっていたため解除が必要になりますと言われました。 【内定後の拘束】特にいまのところ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
22年卒
技術職
内定
22年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】企業の大きさ、知名度 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】無 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
事務職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】世界のリーディングカンパニーとして、時代の変化に合わせるのでなく、新たな時代を作っていく可能性を今トヨタは模索していると感じたから。その100年に1度の変革を現場で経験できるとしたら面白いと思った。 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 他社と迷っていたら、リクルーターが電話で相談に乗って...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
技術職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】希望職種でなかった。 【採用人数・倍率】わからない。 【内定者の採用大学・学歴】わからない。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
事務職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他社よりも社員さんと話した回数が多く、親身になってくれる素敵な人ばかりだったのが大きな理由。 【内定後の課題の有無】特になし。 【内定後の拘束】特になし。 【内定後の研修など】特になし。 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】早慶・旧帝大が多いと聞いた。 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
技術職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】非常に迷ったが、他の会社の方が業務の幅が広いと感じたため 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】旧帝・東工大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々だと思う
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
事務職
21年卒
内定
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】福利厚生や給与面での高待遇に加え、商品への愛着があったことが大きい。 【内定後の課題の有無】なし。 【内定後の拘束】一切なし 【内定後の研修など】なし。 【採用人数・倍率】45人程度 【内定者の採用大学・学歴】国立・早慶以上 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランテ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
技術職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】待遇および福利厚生は優れていると思われるが、その分仕事量も多く長年やっていく自信がなかったからです。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】京都大学、大阪大学、名古屋大学、神戸大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
事務職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】変化を恐れない企業。他者を尊重する企業。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】コロナの影響で内定者懇親会が開催できず不明 【内定者の採用大学・学歴】コロナの影響で内定者懇親会が開催できず不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
業務職(一般職)
内定
21年卒
内定
/
本選考
青山学院大学 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】会社としての方針 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
技術職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】給与が良いと感じた 【内定後の課題の有無】まだわからない 【内定後の拘束】まだわからない 【内定後の研修など】まだわからない 【採用人数・倍率】まだわからない 【内定者の採用大学・学歴】まだわからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】まだわからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
技術職
内定
21年卒
内定
/
本選考
青山学院大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】他業界に行くことを決めた 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
技術職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】今のところなし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】約500人 【内定者の採用大学・学歴】国公立大、私立大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
技術職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】変化を好む姿勢が好き 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】学校推薦なので内定した時点で絶対に入社しなければならない 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランテ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
事務職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であったので、すぐに承諾させていただいた。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
21年卒
事務職
内定
21年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】別の企業に行くことにしたため。 【採用人数・倍率】友人曰く、60名程度 【内定者の採用大学・学歴】大阪大学や早稲田大学の人はいた。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会の学生が多かった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
事務職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】就活を通じて1番一緒に働きたいと思えたのがここの人たちだった。 【内定後の課題の有無】内定式はなく、残りの大学生活を楽しんでくださいと言われた。強いて言えば車について関心を深めておくこと。 【内定後の拘束】リクルーターチームから懇親会のお知らせの電話がきた。 【内定後の研修など】特になし。 【採用人...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
技術職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特にありません。 【内定後の拘束】特にありませんでした。 【内定後の研修など】特にありません。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】国公立大学、難関私立大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】多岐に渡りますが、総じてコミュニケーショ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
技術職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明(400人ほど?) 【内定者の採用大学・学歴】不明(旧帝中心?) 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】技術職はほとんど理系院生
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
技術職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし(言われてはいないが、断れない雰囲気) 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】400人程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】研究第一
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
事務職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
技術職
内定
20年卒
内定
/
本選考
京都大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】今のところありません。 【内定後の拘束】ありません。 【内定後の研修など】ありません。 【採用人数・倍率】まだ不明です。 【内定者の採用大学・学歴】まだ会ってません。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明です。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
業務職(一般職)
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】愛知県内の大学の推薦者が大部分を占めると思われます。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
事務職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】約50名 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶、関関同立 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、または留学経験者が多い。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
技術職
内定
20年卒
内定
/
本選考
東北大学大学院 | 理系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】学校推薦応募だったため就職活動を終了 【内定後の研修など】とくになし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】同大学数名 他は不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】インターン未参加、見学会参加
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
事務職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】電話連絡後特に課題はありません。 【内定後の拘束】何もありません。 【内定後の研修など】何もありません。 【採用人数・倍率】70人ほどと聞きました。 【内定者の採用大学・学歴】早慶、旧帝大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
事務職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無 【内定後の研修など】特に無し 【採用人数・倍率】80人程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、一橋、東京外語、早慶など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、自動車部、帰国子女など
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
20年卒
事務職
内定
20年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】入社してからとのことで、学生のうちは特になし 【採用人数・倍率】80人程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝国大学、早稲田大学、慶應大学、立命館大学、同志社大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
技術職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】600人前後 【内定者の採用大学・学歴】旧帝、その国立、早慶上理、MARCH、日大など 学歴が偏るという事はなさそう。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】存じません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
業務職(一般職)
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】10月まで懇親会などがないため、不明。 【内定者の採用大学・学歴】10月まで懇親会などがないため、不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】10月まで懇親会などがないため、不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
業務職(一般職)
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】南山大学 椙山女学園大学 愛知淑徳大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
技術職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大阪大学 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】わかりません。 【内定者の採用大学・学歴】大阪大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】AIESEC
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
技術職
内定
19年卒
内定
/
本選考
京都大学 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】今のところなし 【採用人数・倍率】毎年600人ほど 【内定者の採用大学・学歴】名古屋大学、名古屋工業大学など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】長期インターン参加者が多数
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
事務職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】事務系100名程度 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、有名私大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学経験者
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
技術職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
技術職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】同じ専攻で8名 【内定者の採用大学・学歴】大阪府立大学、大阪大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】推薦取得者
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
事務職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】辞退の為、不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退の為、不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退の為、不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
技術職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】数百人 【内定者の採用大学・学歴】全国から様々 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
19年卒
事務職
内定
19年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】大学ごとにリクルータチームがある。私の大学の場合は5人受かった。 【内定者の採用大学・学歴】東大、京大、早慶 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】辞退したのでわからない 【内定者の採用大学・学歴】辞退したのでわからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したのでわからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
18年卒
内定
/
本選考
東京工業大学 | 理系
【採用人数・倍率】内定辞退したのでわかりません。 【内定者の採用大学・学歴】東京大学、早稲田大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
事務職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】現段階ではなし 【内定後の拘束】内定後に電話で内定を承諾するといったため、詳しいことはわからない。 【内定後の研修など】現段階ではない 【採用人数・倍率】500人程度 【内定者の採用大学・学歴】基本的に旧帝国大学+早慶が中心。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランテ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】先輩社員の講演会に参加できる 【採用人数・倍率】600 〜 700人? 【内定者の採用大学・学歴】いろいろ 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】いろいろ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
事務職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】6月中に同大学の内定者・OBとの懇親会 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、各種サークル出身者など
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特になし。ただ、リクルーターから今後は英語が大事だからトイックの勉強をしておいたほうがいいと示唆される。 【内定後の拘束】なし(推薦なので) 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】数が多く正確なことは不明だが、技術・事務を含めて700人程度と聞いている 【内定者の採用大学・学歴】関東より、中...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
内定
18年卒
内定
/
本選考
東北大学大学院 | 理系
【採用人数・倍率】同じ専攻から6人 【内定者の採用大学・学歴】同じ大学内ですべて面接があったため、他大学は不明です。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、サークル
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
事務職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
事務職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】500人 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大、早慶 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会系が多いと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
メーカー
自動車
トヨタ自動車
18年卒
技術職
内定
18年卒
内定
/
本選考
大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】700~800人と伺っている。 【内定者の採用大学・学歴】分からない。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からないが、インターン生は多いと感じている。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
1
2
1 / 2
次へ
選考対策に関する人気記事
2024/11/05
ワンキャリ編集部
自己分析のやり方【4通り】簡単にできる方法・ツールとメリットを解説
就活における自己分析とは、過去の経験・出来事をもとに自分の強み、弱みを整理したり、どのような仕事であれば自分に適性があるかを探ったりすること。つまり、企業へ行う自己PRと、企業・職種選びの根本と...
2024/12/20
ワンキャリ編集部
志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
2024/05/17
ワンキャリ編集部
ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策
今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは...
2024/09/13
ワンキャリ編集部
【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問一覧と内定者の回答例
就活で大切な面接対策。対策のやり方が分からず、戸惑っている方もいるかもしれません。仕事人生を左右する一大イベントなので不安は当然です。しかし一つ一つ落ち着いて対策すれば、不安はやがて自信に変わ...
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら