基本情報
スケジュール
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
「そもそも、不動産業界とは?」から、不動産流通業の「仕事のやりがいや難しさ」、当社ならではの強みまでまるっと詰め込んだ3days仕事体験です。
営業ロールプレイングや社員座談会を通して、その醍醐味を学んでいただきます。
また、プログラム全体を通して、当社社員と交流を深めていただくことで、『野村不動産ソリューションズらしさ』 を感じとっていただければと思います。
プログラムの内容
Day1
オンラインにて
業界説明・当社の説明を実施
ロープレのルール説明
Day2
対面にてワークショップを実施
ノムコムを用いて物件の提案ロールプレイング
Day3
提案内容をプレゼン&社員からのフィードバック
実施方法
※原則対面(一部オンライン)
参加のメリット
①不動産流通流れを体感できる
セミナーで理解、コンサルティング営業体感で実感。
営業経験豊富な人事担当がお客様役を務め、
皆さんには不動産流通営業を体感いただきます。
ヒアリングから物件提案まで、実際に売却中の物件を使って行ってみましょう。
②自分の強みや弱みを知ることができる
ワークを行うあなたの周りにはいつでも、
同じく就職活動をしている学生がいます。
他の人・他のグループを見て新たな気付きを得る機会に。
自分の強み、弱みを発見する機会に。
たくさんの成長環境があります。
③営業経験豊富な人事からフィードバック
当社の人事担当者は、全員が営業経験者です。
良い点も悪い点も、営業現場の最前線で働いていたからこそお伝えできるリアルなフィードバックをお伝えします。
応募フロー
■エントリーボタンから 応募
↓
■WEBエントリーシート 選考
↓
■WEB録画面接 選考
↓
■3days仕事体験への参加
※日程により、各種選考の締め切り日が異なります。
詳細は、エントリー後にお送りするメールをご確認ください。
※上記エントリー後の流れは一部変更となる場合がございます。
応募条件
全学年・全学部
各日程における実施場所にお越しいただける方
※一度選考に落ちてしまった方も、次回日程にて再度挑戦いただけます。
参加学生の声
Q①:仕事体験を通じてどんな学びがありましたか?
現場に近い環境で実力を痛感
自分は元々コミュニケーションに自信があった方なのですが、営業ロールプレイングを通じて、実際の現場と近い内容でお客様に相対した際、自らの力のなさを痛感しました。
自分なりにお客様への気遣いを忘れずに対応したつもりでしたが、他のメンバー、他の班に比べるとまだまだ足りなかったのだと気づかされました。
強みの再認識が他社との差別化に
業界における野村不動産ソリューションズの強みを再認識できました。
特に強みを実感したのは、ロールプレイングで実際にノムコムに触れたとき。
お客様に最適なご提案をするためには、情報量が何よりも重要なのだと感じました。
また、そこが就活における同業他社間の違いになってくるため、理解を深める上でも貴重な経験になりました。
実践的な仕事体験に驚き
まさかこんなに実務に近い実践的な仕事体験になるとは考えていませんでした。
私が実際に営業になってお客様と面談するとしたら、今回の仕事体験で学んだ現場のテクニックを活かして、より良い面談にできる自信が少し芽生えました。
フィードバックでいただいた改善点を意識していきたいと思います。
自分の現在地を確認、モチベアップ
グループワークで多くの意見に触れ、自分にはない価値観を学びました。
また、計算が得意なメンバーが資金計画の計算をしてくれたり、ITが得意なメンバーが共有ドキュメントを作成してくれたり、各自ができることを率先してやることでプレゼンも成功。
自分の現在地が分かって、「周りに負けてはいられない」と、就活や自己研鑽のモチベーションが上がりました。
Q②:仕事体験で印象に残っていることがあれば教えてください。
社員の魅力と人を大切にする社風
仕事体験全体を通して感じた、「人の良さ」です。
他社の仕事体験にも参加しましたが、特に野村不動産ソリューションズの社員の方々はインターン生に対して真摯に向き合い、個別でも的確にアドバイスをくださったり疑問に答えてくださったりと、改めて社員の方々の魅力と人を大切にする社風を実感。
私もそんな社会人になりたいと思いました。
「一緒に働きたい!」という思いに
社員座談会では、社員の方のお話を聞いて新鮮な学びや気付きが多くありました。
コロナ禍での営業活動のやり方や現場目線の意見・考え方などをリアルに知ることができ、働くイメージが明確になりました。
また、私は自己成長のために重要なのは「誰と働くか」だと考えていますが、座談会を通して社員の皆さんの人柄を知り、ぜひ一緒に働いてみたいと思いました。
「人間力」を磨くきっかけに
ワーク中の人事の方からのさまざまな問いかけが印象に残りました。特に気付きになったのは「自分にとっての人間力とは?」という言葉。
ワークの中でお客様にヒアリングしたり、他の班の発表を聞いたりしながら、自分にしかない個性や知性こそが人間力であり、それを表現する難しさを再認識しました。
ここで得た気付きをもとに、今後も「自分にとっての人間力」を深掘りしながら、自身の強みを明確にしていきたいと思います。
ワークの構成から、人財育成の風土を実感
印象に残っているのは、ワークの狙いです。
1日目のワークは社員の方の介入が少なく、正直疑問に思っていました。
しかし最終日に、その背景に「自己成長を促す」という目的があったことを知り、納得。
自由な時間にどう動くか。
周囲からどんな刺激を受けるか。
若手の育成を掲げる企業は多くありますが、仕事体験でここまでしてくれるのかと驚くとともに、入社後のプログラムや自己実現に対しても期待が高まりました。
再来イベントも実施予定!
3days仕事体験参加者には、さらに企業理解を深めていただけるように、秋以降、社員座談会や法人現場受入型仕事体験、就活の進め方&面接対策講座、役員講演会&採用担当者質問会などの限定イベントも用意しています。
奮ってご応募ください!
野村不動産ソリューションズの強み
【当社の強み1】 挑戦を続ける、野村のフィールド
私たちは、個人・法人のお客様を対象とした不動産仲介など、
不動産流通ビジネスを中心にビジネスを展開しています。
不動産流通ビジネスは、お取引一つひとつがオンリーワン。
一人ひとりのお客様と向き合い、最適なサービス&コンサルティングの
提供を目指しています。
また、地域密着を目指し、積極的な店舗展開を進めています。
【当社の強み2】インターネット戦略 不動産情報サイト『ノムコム』
私たちは、インターネットによる情報提供を業界各社に先駆けて取り組み、
その結果、当社が運営する不動産情報サイト『ノムコム』は
業界トップクラスのアクセス数を誇るサイトへと成長し、
当社の成長の原動力になっています。
同サイト内では、女性のための住みかえサイト『ノムコムウーマン』や
投資用不動産サイト『ノムコムプロ』、事業用不動産情報サイト『ノムコムビズ』
などを展開し、お客様の様々な不動産ニーズに対応しています。
【当社の強み3】社員の成長を支える資格支援・研修制度
私たちの扱う不動産は、居住用から投資用・事業用不動産と多岐に渡り、
法務・税務・金融・建築・インテリアなど様々な専門知識が求められます。
社員一人ひとりが知識・経験を兼ね備え、お客様に信頼され、
長く喜んでいただけるプロになれるよう、社員の成長を会社の制度が支えています。
宅建をはじめとした資格取得の支援や、実務に直結した営業スキルアップ研修など、自己成長に意欲的な方には惜しみなく会社がバックアップします。
事業内容
■住宅流通事業(個人のお客様を対象とした不動産仲介)
■法人仲介事業(大企業を対象とした不動産仲介)
■投資用・事業不動産流通事業(個人投資家や中小企業を対象とした不動産仲介)
『仲介』というビジネスを軸に
事業を展開しています。
またこの他にも、
■保険代理店事業
■不動産情報サイト運営事業
などを事業として行っています。
定員
各日程24名程度
お問い合わせ先
〒163-0576
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル26階
人事部 人材開発課 新卒採用係
TEL:03-3345-8311(9:30~18:10 土日定休)
Email: saiyou@nomura-re.co.jp
ONE CAREERは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | 不動産・建設 |
代表者 | 代表取締役社長 前田 研一 |
所在地 | 〒163-0576 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 新宿野村ビル |
資本金 | 10億円 |
設立日 | 2000年11月6日(2001年4月1日営業開始) |
従業員数 | 1,967名(2024年4月1日現在) |
株主 | 野村不動産ホールディングス株式会社(100%) |
事業内容 | ■住宅流通事業(個人のお客様を対象とした不動産仲介) ■法人仲介事業(大企業を対象とした不動産仲介) ■投資用・事業不動産流通事業(個人投資家や中小企業を対象とした不動産仲介)■保険代理店事業 ■不動産情報サイト運営事業 |