職種別の選考対策
年次:

26年卒 総合職コース
総合職コース
No.410733 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職コース
総合職コース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東洋大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 10月下旬 |
---|---|
実施場所 | Web |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1人 |
参加学生数 | 20人程度 |
参加学生の属性 | 文系大学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
基本は一時間半程度のインターンシップでした。ワークの際は4人程度でブレイクアウトルームに飛ばされるという形です。プレゼン等はなかったです。他の企業と異なり、全体で発表とかはなく、それぞれのグループ内で話し、意見共有という形でした。
ワークの具体的な手順
モチベーショングラフを作成し、その中でどれが自分の人生の中のターニングポイントとなったか等を確認しました。またそのグラフを利用し、人生軸を作るべくキーワードを設定し、人生のキャッチフレーズを作りました。
インターンの感想・注意した点
そもそものインターンシップの時間が一時間半と比較的少ない時間で設定されていたので、ワークの時間も比較的少なかったです。なのでゆっくり時間をかけてワークに取り組むではなく、スピーディーに自分のワークをまとめるという事が重要でした。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員とのかかわりはほとんどなく、説明を聞くだけでした。参加者とのかかわりについては、個人で行ったワークをグループで共有するという機会があったので、15分という短い時間でしたがしっかりと発表を聞いたり相談したりと深くかかわりがありました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
どこも同じな人材を大切にする会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
仲間のことを非常に大切にしている熱い会社
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育英進館教師職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育ブレーンバンク(四谷学院)一般職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育さなる総合職