人生を共に歩む“フィナンシャルパートナー”
今や一人ひとりが自分のお金のことを自分で考えることが求められる傾向が強まるなか、それに呼応するように金融商品やそれを扱うチャネルは多様化・複雑化が進み、お客様が自分自身で最適な金融商品を選ぶことは現実的ではなくなってきています。
そのような状況下において私たちは、“フィナンシャルパートナー”として単なる商品比較・提供にとどまらず、お客様と金融知識を分け合い 思い描く夢に伴走することで、望んでいるライフプランの実現に向けてサポートし続けます。
多くのお客様に真の豊かさをもたらし、そして、金融本来の“人間の未来を前進させる”力を解き放つため、これからも業界の既成概念にとらわれずに、新しいサービスの創造に挑戦します。
代表者 | 伊藤 清 |
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所在地 | 〒150-6233 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー33階 |
資本金 | 626,750,000円 ※2024年3月末時点 |
設立日 | 2002/01/09 |
従業員数 | 491名(2024年 10月) |
事業内容 | フィナンシャルパートナー事業: 個人の方の保険、住宅ローン、資産運用、老後資産形成や、法人の財務対策等、ファイナンシャルプランニング(FP)にかかるコンサルティング業務 |
上場市場 | 東京証券取引所グロース市場(証券コード:7343) |
ホームページURL |
ブロードマインドでは新卒や未経験者に対して教えることを専門にしている「教育部」という部門を設けております!
入社してから2~3か月をかけて基礎知識をインプットし、そこからは一旦現場に出てさっそくお客様との面談に挑戦します。当然上司が同席しますが、まずはお客様が何に興味や関心を抱いているかを肌で感じてもらうことで、「この仕事に必要な知識は何か」「なぜこの情報を知っておかないといけないか」ということを自分で気付くことも重要な学びだと考えています。
このような教育部のサポートにより配属前にしっかりとしたベースの知識・スキルが身につきますので、今の時点で金融の知識に自信が無くても問題ありません!
“営業力”を分解していくと、「コミュニケーション能力」「ヒアリング力」「信頼関係構築力」「管理能力」「論理的思考力」「プレゼン力」「クロージング力」「逆算力・達成力」・・・と多岐にわたる力で構成されています。これらの力は営業としてはもちろんですが、将来的に新規事業に関わるとき、営業企画を担当するとき、プロジェクトマネージャーを任されたとき、管理職になったとき、独立しようとしたとき・・・様々なキャリアを歩むうえで重要になってきます。
その“営業力”を身に着けられる最大の理由は当社の環境です!当社には、失敗を否定しない社員、いつでも相談ができる社風、裁量のあるコンサル手法、業務提携スキームにより営業力向上のPDCAを回し続けられる体制など、3年で市場価値の高い営業力を培うことができる最強の環境が整っています。
当社では互いに蹴落とし合うような関係性ではなく、同僚の成長や挑戦を応援し合うような社風があります。自分が持っている知識や経験、スキルは惜しみなく共有し、みんなで良くなることがお客様への貢献につながると考えているので、縦横ナナメ関係なく相談しやすい環境で、良い「循環を生む」ことを大切にしています。社員が、社長や役員に案件相談することもしばしば・・・!
また、相手の「背景にこだわる」ことも大事にしているので、お客様に対してはもちろんのこと、社員同士でも相手の状況をくみ取ったうえでの対応をし、意見や考えを頭ごなしに否定されることはありません!
平均年齢は28.8歳!若いうちから裁量を持ち、活躍ができる環境が整っています。
わからないことをわからないままにしない。
経験豊富な先輩や上司が「一人一人の相談に真剣に向き合う様子」は社内でもよく見かけます!
入社後は教育部に配属され、研修・教育をつきっきりで担当します。
コンサルタントとしての土台をしっかり形成してから本配属となります!
仕事ではお互いを尊重し、いざという時には助け合える関係性。部署をまたいでコミュニケーションをとることも多いです。
フットサルや野球など、定期的に部活も開催。初心者も大歓迎!!プライベートではゴルフやキャンプ、旅行に行っているメンバーも多いです!
我々が持っている知識や考えを分け与え、お客様1人1人の人生において適切な選択ができるようにコンサルティングを提供します。
渋谷駅直結! サクラステージに本社を移し、成長を加速していきます!
人や情報、知識、知恵が【循環】することで、関わる全ての人の視界を切り開くことにつながるオフィスを目指しています!
当社のオフィス、社員の雰囲気を感じていただける動画です。
是非ご覧ください。
ブロードマインドは2022年4月にステートメントリニューアルをいたしました。こちらは新ステートメントのブランドコンセプト動画です。