職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画・プロモーション・営業
企画・プロモーション・営業
No.268438 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 企画・プロモーション・営業
企画・プロモーション・営業
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年7月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5人ほど |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
マーケティング分析に関するセミナーがあり、それで学んだ手法を用いてブシロードへの理解を深めるグループワーク。
競合企業、競合コンテンツを考え、それと比較する形で分析を行い、分析結果をチームごとに発表。社員からのフィードバックあり。
ワークの具体的な手順
グループワーク。必要に応じてインターネットで情報を調べてよい。
インターンの感想・注意した点
グループで定めた自社コンテンツと競合コンテンツについて、情報を調べる箇所を分担し、わかりやすいよう分析結果をまとめた。適切に分析を行った分、社員からのフィードバックはより深い背景からのフィードバックを貰えたので努力した甲斐があった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中の参加者とは雰囲気よく取り組むことができた。インターンを通し、同じメンバーでまとまって動くことになる。社員とはあまり緊張せず座談会に望めた。座談会では1グループにつき2人の社員と話すことができた。本音から語っていただけた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
キラキラしている。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常に熱意がある
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職