職種別の選考対策
年次:
23年卒 企画・プロモーション・営業
企画・プロモーション・営業
No.247219 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 企画・プロモーション・営業
企画・プロモーション・営業
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2021年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チーム4人、3チーム程 |
参加学生数 | 15人前後 |
参加学生の属性 | ゲームが好き |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
QNTTドコモ、スターバックスコーヒーの競合はどこか
Qブシロードの3C分析
・市場、顧客
・競合
・自社での立ち位置
についてグループで手分けしてネット検索する。
Q今後目指していく優位性戦略、成長戦略はどこにあるか
ワークの具体的な手順
グループに分かれ、協力して進めた。
インターンの感想・注意した点
知識のある学生が居たので、適材適所を担当し調査することが大切になった。
また、一つの範囲を複数の学生で調査しなければならないこともあったので、情報共有をしながら円滑に進めた。
最後はパワーポイント一枚にまとめる必要があったので、多く書けば良いというものでもなかった。見やすく簡潔にまとめた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループで行われたので打ち解けることが出来た。
雑談をする時間もあり、就職活動の情報共有をすることが出来た。
その後招待されたインターンシップ参加者限定座談会では、同じチームだった学生や同日に参加された学生を多く見受け、より安心感が高まった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ゲームの会社だな。
CMでみたことある有名な会社なのかな。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
オタク向けなゲーム会社というイメージの払拭を目指しているが、扱っている商品を見ると、オタクというイメージが抜けないのも納得できた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職