職種別の選考対策
年次:
23年卒 定期採用社員
定期採用社員
No.235376 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 定期採用社員
定期採用社員
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年9月上旬 |
---|---|
実施場所 | 自宅 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 1チーム当たり2人、全体で10人ほど |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | 色々な大学出身の学生がいた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規公開予定映画の広告案の創出。事前に課題が課され、各々で案を考えてきた後、当日グループを組まされ、グループ内で意見を出し合い案をまとめていく流れだった。グループワーク中の役割分担等は決めないよう指示され、発表も全員で行う指示があった。
ワークの具体的な手順
上記同様
インターンの感想・注意した点
事前課題からしっかりと、やりたいことやこれが良いのではないか、という自分独自の意見を固めていった。また、当日のグループワークでも、わからないことは社員の方に聞きつつ、学生同士で良い意見が出るよう積極的に参加した。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中、自分たちのグループが行き詰まったときなどにアドバイスをしてくれた。また、一連のワークと、作った案の発表後に丁寧なフィードバックもいただけた。質問会もあり、終始和やかな雰囲気だったため、気軽に色々なことを聞けた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
エンタメ企業だが、歴史の長い企業なので意外と堅い考えの人が多かったりするのだろうか、という印象。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員数が少ない故に全員が顔見知りのような状態で、かつ、映画という産業を引っ張っていく力にあふれた方が多い、という印象。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミフューチャーリンクネットワーク総合職