ミスミが止まるとものづくりが止まる~時間戦略で世界31社超の製造業を支える~
ミスミは製造業のお客さまに対し、主にECサイトを通じて商品を提供している”BtoBのグローバルEC企業”です。
メーカーおよび商社の機能を持ち、ECサイトも運営する非常にユニークなビジネスモデルを築くことにより、お客さまに「時間価値」を提供しています。
「時間価値」とは、”確実短納期”と“お客さまの工数削減(ムダな業務、作業削減)”の追求により、お客さまの非効率解消、持続的発展に貢献することです。
取り扱う商品は、工場の中の自動化装置・機械に使われる部品や消耗品です。
商品点数は3,000万点以上、さらに800垓(1兆の800億倍)もの商品バリエーションに対応し、世界31万社超のお客さまに16カ国/11言語でグローバルECサイトを展開し、世界中に商品をお届けしています。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
インターン情報まとめはこちら新着のES・体験談
総合職 この職種の体験談一覧はこちら
商品開発・営業開発※総合職へ統合 この職種の体験談一覧はこちら
オペレーション(マーケティングセンター、流通センター)・MPS推進室※総合職へ統合 この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
企業名 | 株式会社ミスミ |
---|---|
ホームページURL | |
設立日 | 1963/02/23 |
売上高 | 367,649百万円(2024年3月期 グループ連結) |
従業員数 | 11,039名(2024年3月31日時点 グループ連結) |
資本金 | 14,146百万円(2024年3月31日時点 グループ連結) |
代表者 | 大野 龍隆 |
所在地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス |
事業内容 | メーカー事業と流通事業をあわせ持ち、工場の中の自動化装置・機械に使われる部品や消耗品を”確実短納期”でグローバルに提供しています |