職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職※他職種へ分割
総合職※他職種へ分割
No.360858 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職※他職種へ分割
総合職※他職種へ分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年9月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 3名程度 |
参加学生数 | 100人程度 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
学生が挑戦できるレベルの内容で、実務で行われていることを学ぶ機会が提供されました。例えば、陸上輸送会社の社員がイベント会場のスタッフにメッセージを送る際のメールを自分たちで作成し、また、燃料費や到着スケジュールなどの詳細を考える機会も与えられました。
ワークの具体的な手順
社員の取り組んでいる内容を聞いてから演習を行う
インターンの感想・注意した点
海運業界は、シェア以外の差別化が難しい業界なため、各企業の企業文化やビジョン、キャリアパスなどの情報を収集するために、このようなインターンシップに参加できたことは非常に有益だと感じました。この企業は少人数で高い能力を持ち、主に親会社からの依頼を受けることが特徴的であると考えられます。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との密接な関わりが不足しているため、理解が難しい状況です。しかし、人々のやり取りを見ると、リラックスした雰囲気で仕事に取り組める職場環境のように感じました。特に若手社員たちは、上司とのコミュニケーションに恐れを感じる様子はあまり見られませんでした。先輩社員も、若手が直面する課題や困難につい...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
少人数で効率重視
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
アットホームで業務をしやすい
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)