職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職※他職種へ分割
総合職※他職種へ分割
No.228673 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職※他職種へ分割
総合職※他職種へ分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2021年12月〜2022年1月 |
---|---|
実施場所 | オンライン teams |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で4人 |
参加学生数 | 80人 |
参加学生の属性 | 分からない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
利益の計算を、配布されたシートに沿って行う。燃料費や、運航日数などから色々と考えて計算し、答えをだすワークだった。その他にはNSユナイテッド海運の強みであったり、業務内容など、細かく説明してくださった。
ワークの具体的な手順
説明を聞いて個人で取り組む。
インターンの感想・注意した点
計算のやり方は最初分からなかったが、徐々に慣れていったので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います。社員の方の雰囲気がとても良く、風通しの良さがすごく伝わり、志望度が上がりました。学生の質問にも親身になって答えてくださります。
インターン中の参加者や社員との関わり
会社説明会のような形式で、最後の逆質問の時間にチャットで質問という形式でした。なのであまり社員の方との関わりは、直接的にはありません。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ランクも高い企業なので、きっちりかっちり知っているかと思っていましたが、良い意味で穏やかで、入社意欲が上がりました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
素敵な社員の方が多く、ユーモアもある方々だった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)