職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.405048 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月2~3、5日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チーム1人全体で10人 |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | March~日東駒専あたり |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
複数のクライアントを企業側に提示してもらい、グループごとに取り組みたいクライアントを選んで企画を考える。その際、JR東海グループの資産を使った解決策を考えていかなければならない。最終日にはプレゼンを行うが、1グループ七分ほどであるため苦手な方でもそこまで気を張る必要はない
ワークの具体的な手順
講義→グループワーク→発表
インターンの感想・注意した点
・JR東海グループの資産を利用した企画を行うという点で企業のリアルの業務に近い内容を体験することができるため、少しでも興味がある方は参加をすれば志望度が上がると考える。
・オンラインかつ長時間であるため休憩時間はしっかり休んだ方がいいと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークで一緒になった参加者のみ会話をおこない、他の人とは一切関わりがない。
社員はグループごとに1人入ってもらうのだが、コミュニケーション能力が非常に高い方が多いため、日常会話を含め、密接に関わる印象を持った。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅い方々
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
まじめの中にもどこかユーモアがある方々
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職