職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術職
技術職
No.295047 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 技術職
技術職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | 検査事務所と川崎火力発電所 |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 5、6人 |
参加学生数 | 5人 |
参加学生の属性 | 理系 |
交通費補助の有無 | 全額支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は川崎の技術センターで東京パワーテクノロジーの会社概要や質疑応答。2日目は川崎の火力発電所内の見学。火力発電所の方ではJERAの職員の方がJERAの会社説明と火力発電所の概要を説明してくださいました。
ワークの具体的な手順
ワークは特にありませんでした。
インターンの感想・注意した点
アウトプットすることは少なく、細かいところまで見ることができる現場見学といった感じでした。質問できる時間が多くあったので積極的に職員の方に疑問点を質問しました。他の人はあまり質問していませんでした。ここでは、特に専攻につながる評価などはないと感じました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは軽く話す程度でそこまで関わりはありません(ワークなどはないので)。社員の方は、いろいろな部署の方と話せるので関わりはあると思います。当たり前ですが、自ら話しかけなければ関わりはできないと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
硬いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
思ったよりやる気がある人が多かった
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)