実際に部署で業務しているひとが話をしに来てくださるので、何を実際しているのかなど、具体的な業務のイメージを湧くことができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
2チームに社員の方が1人ついてくださった。褒めるだけではなく、こういうところまで考えないといかないということまでおっしゃってくださってよかった。
自己成長の機会
1班7人程度いるので、目立とうとしなければ薄れてしまう。また、社員の方にも忘れられてしまうので、意識的に発言したりしないと自己成長はできないと思う。
参加者の印象
冬インターンなのに、デベロッパーがあまりわかっていない人がいたりして、正直時間がない中でやりづらかった。
本選考の難易度
ESと面接1回であるので、他のデベロッパーのインターンシップよりも通りやすいと思う。しかし、1/3くらいは、夏秋の面接落ちの人だったので、ESが通ったのが初めての人の倍率は高いのかもしれない。
本選考への影響度
優秀層は、面談があり、ほぼ一次面接が免除となる。文系理系で違うので、文系の方が選考が遅い分優遇されるような気がする。

