【化粧品ビジネスのチャネルを網羅】
百貨店、美容室、ドラッグストア、調剤薬局、EC、すべてのチャネルを網羅。
各販路に展開する「多様性」あるブランドポートフォリオが特徴
【各組織の取扱製品】
○コンシューマー プロダクツ事業本部
一般消費者向け化粧品、ヘアケア製品
・競合がひしめき、接客の少ない売り場でお客様自身が製品を選ぶという環境下でのビジネスを提案
「ロレアル パリ」「メイベリン ニューヨーク」
○ロレアル リュクス事業本部
百貨店中心に販売する高級化粧品、輸入デザイナーズブランド
・製品に留まらず、美容部員の提供するサービスと共に「ブランド体験」を演出するビジネスを提案
「ランコム」「シュウ ウエムラ」「ヘレナ ルビンスタイン」「ジョルジオ アルマーニ ビューティー」「キールズ」「イヴ・サンローラン」「ラルフ ローレン」「ディーゼル」「メゾン マルタン マンジェラ」etc.
○プロフェッショナル プロダクツ事業本部
サロン向け業務用製品と美容室にて販売する製品
・美容のプロでもあるサロンに、製品のみならず、メニュー提案も含めたビジネスを提案
「ロレアル プロフェッショナル」「ケラスターゼ」「アトリエメイド by シュウ ウエムラ」「アレクサンドル ドゥ パリ」
○ロレアル ダーマトロジカルビューティ事業本部
皮膚科医・調剤薬局を通じ販売する皮膚科治療の補助用化粧品
・敏感肌など特定のお悩みを抱えたお客様がターゲットの、医学的専門知識を兼ね備えたパートナーへのビジネスを提案
「ラ ロッシュ ポゼ」
【世界No.1であり続けるロレアルの企業理念】
■企業理念
"Create the beauty that moves the world. 世界をつき動かす美の創造"
【すべての人生に、美しく生きる力を。】
美を通じて心豊かに自信を持って生きる力を女性、男性、若者からシニア世代まで、また、私たちのビジネスパートナー、そして、社員に提供します。
【わたしたちの存在意義】
人類が誕生して依頼、美へのあこがれが尽きることはありません。美とは、時間、国、文化をも超越した普遍的な願望です。
ビューティーのグローバルリーダーとして、社会問題を解決するソーシャルイノベーションを推進します。
そして、世界中のすべての人、ひとりひとりに最高の美しさをお届けします。
【ユニバーサリゼーション戦略】
ロレアルは「ユニバーサリゼーション」という戦略を掲げています。
ブランドの世界観はそのままに、同時に各展開国の特有のニーズに沿ってコミュニケーションの方法や、製品の改良をしながらビジネスをしています。
これは多くの国に展開しているロレアルが一人ひとりの消費者と向き合うために導き出した独自の戦略です。
【新卒社員向け:幹部候補生研修プログラム】
【Freedom to go beyond, that's the beauty of loreal】
ロレアルでは多様性を重要視しており、それぞれの社員が「個性」を武器に自由溢れる環境で活躍しています。
「Grow/成長」:化粧品というトレンドスピードの速い環境で、圧倒的成長を。
「Diversity/多様性」:互いの違いを尊重し、「自分らしく」いることが求められる。
「Entrepreneurship/起業家精神」:自分のビジネスとしてオーナーシップをもって前進をする。
「Impact/影響力」:裁量権をもって、自分の職責を超えて考え行動する。
【マネジメントトレーニープログラム】
ロレアルでは、職種別・少数精鋭を実施し、幹部候補生として新卒採用を行っています。
入社後は、様々な研修を通じて年次・ポジション問わず自ら積極的に成長する場が設けられています。
新卒入社社員限定のテイラーメイド型OJT研修プログラムです。ひとりひとりの個性を尊重し、将来の配属先を加味した上で、約12ヶ月のプログラムが設定されます。
多面的な視野からのビジネス理解、及びネットワークの構築がコアコンセプトです。研修生として傍観するのではなく、ビジネスに入り込み、実践を通して学びを得ることが期待されます。"
マイページ限定コンテンツ
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