職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.384004 本選考 / 三次面接(ディレクター面接)の体験談
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
三次面接(ディレクター面接)
>
本選考
非公開 | 文系
2024年4月下旬
三次面接(ディレクター面接)
2024年4月下旬
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 40〜60分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
ディレクター
会場到着から選考終了までの流れ
オフィス到着
↓
受付で数分待機
↓
面接時間の5分前に社員の方が迎えに来てくださる
↓
面接室入室
↓
面接
↓
面接終了後、感想を聞かれる
↓
退出
雨天時はビルの入り口で傘用のビニール袋が配られています。これを利用し、傘は面接室まで持っていきました。
質問内容
・自己紹介
・自己PR
・志望動機
・今後のIT業界の展望について
・キャリアプラン
・短所とそれを補うためにはどうするか
・IT知識について
・DELLを知ったきっかけ
・英語のスキルについて
・逆質問
雰囲気
終始和やかな雰囲気
注意した点・感想
回答に際し、頭をひねる質問が多かったです。質問そのものの難易度は一次、二次と比べて高いように思いました。しかし考える時間もいただけたので焦ることはありませんでした。
面接官の方はメモを取っていなかったため、回答そのものより良い印象を持ってもらうことが重要だと思います。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局にてファクトチェックまで行いES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
2024年1月上旬
合同企業説明会
2024年3月中旬
単独企業説明会
2024年3月中旬
WEBテスト
2024年4月上旬
一次面接(リクルート面接)
2024年4月下旬
二次面接(マネージャー面接)
2024年4月下旬
三次面接(ディレクター面接)
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信スマートニュースビジネス職
-
IT・通信ビヨンド・パースペクティブ・ソリューションズサーバエンジニア
-
IT・通信グッドパッチ(Goodpatch)UIデザイナー
-
IT・通信情報戦略テクノロジーエンジニア職
-
IT・通信NSDITエンジニア
-
IT・通信ギフティBizDev