職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.365691 本選考 / マネージャー面談の体験談
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
マネージャー面談
>
本選考
非公開 | 文系
2024年3月中旬
マネージャー面談
2024年3月中旬
面接会場 | オンライン |
---|---|
面接時間 | 1時間 |
面接官の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
マネージャーをされている方
男性1人
女性1人
会場到着から選考終了までの流れ
zoom
質問内容
・なぜdellなのか
・なぜIT業界を選んだのか
・勤務地について
・アルバイトにおいて大変だったこと
・ストレス耐性
(どのように自身をコントロールしているのか。)
・周りからどんな人と言われるか
・長所、短所
・なぜ今のアルバイトに決めたのか
・仕事をする上で絶対譲れない...
雰囲気
女性の方はは仕事メインで男性の方はは性格や自身についての質問と分かれていた。
注意した点・感想
仕事面だったり、その人自身の性格などを総合的に判断していて、二次面接が一番の難関門になるのかなと感じました。また、仕事面での疑問や、不安などをその都度聞いてくださりとても話しやすい雰囲気でした。リクルーター面接よりは仕事メインでの話が多かったような気がします。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?