企業ロゴ

金融

日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)

日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)エンジニア職の通過ES(エントリーシート)の体験談一覧

日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)エンジニア職の本選考・インターンシップ選考で実際に提出されたESを掲載。志望動機や学生時代に頑張ったこと、研究テーマ、専攻、開発経験、長所・短所の回答例など日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)エンジニア職のES通過の秘訣を学ぶことができます。

アクチュアリー

学生時代に最も苦労あるいは努力した経験、そしてそこから学んだことを具体的に記載し

ゼミ長として、新規ゼミ生勧誘に向けた広報活動に注力しました。 私のゼミは過去に一

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

関連する企業の体験談

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

選考ステップ別に見る

金融でよく見られている人気企業