家具を超え、空間を超えて、これからの生き方をデザインする。
人生は100年時代といわれ、これまで以上に長い時間を思い描くようになり、世の中は変化がより加速する時代になってきています。
そこで幸せに生きるために必要なのは 「未知を受け入れて楽しむ」生き方ではないでしょうか。
老いは、決して年齢や見た目だけではないと思います。
20代であっても、70代であっても、新しい価値観に触れたり、見たものや体感したことを取り入れる好奇心や柔軟性がある限り、若々しく楽しい日常が送れるのではと信じています。
わたしたちの使命は、お客さま一人ひとりに、空間で過ごす時間の価値を創造すること。
空間の価値をアップさせるインテリアの提案をすることだけにとどまらず、暮らしを豊かにする過ごし方もご提案していくこと。
だからお客さまと対話し、お客さまの生き方を知り、心をひろげる提案を大切にしています。
代表者 | 北村 甲介 |
---|---|
所在地 | 大阪府 |
設立日 | 1954年 |
従業員数 | 223名 |
企業HP |
私たちは、ただインテリアを売るワケではなく、お客様のライフスタイルがより良くなるための一手段として、ステキな空間・インテリアをご案内します。
そんな思いで創り上げてきた当社は、今年で創業81年。
3代目となる現代表が就任するまでは、7店舗しかなかったショップですが、現在では全国38店舗を展開しています。
そして、店舗事業だけにとどまらず
・他社の店舗プロデュース事業(コンサルティング・事業再生)
・プラットフォーム事業
(リビングハウスのノウハウ・インフラをクラウドサービスとして他社へ提供) など
他にもさまざまな、「空間・時間に関わる全ての人にとっての価値を上げること」を目的とした事業の多角化を続けています。
空間時間デザイナーの仕事は、お客様にただ要望にあった家具を提案するだけではなく、そこにいるだけでとても居心地がいいうえに、未知の自分に出会えたり、明日が待ち遠しくなるような心広がる空間と時間を提案する事です。
未知の自分を受け入れて、心から楽しめるその人らしい世界観を表現できる居場所がつくれるように、お客様の好みや部屋の現状や暮らし方をできるかぎり知り、心広がる未知案内をします。
最短店長就任スピード1年1か月。
年功序列ではなく、結果を評価し、社員の成長を大切にしています。
入社1年目の研修だけでなく、2年目以降もフォローアップ研修、店長研修など充実した制度が整っています。
リビングハウスの創業時から、まだ見ぬその先の100年へ。
世代を経て受け継がれるわたしたちの変わらぬ思いと、時代の変化に合わせて試行錯誤を繰り返す軌跡をムービーにしました。ぜひご覧ください!