世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える
私達は日本国内と海外26の国と地域で約5741店舗を展開する「日本発のグローバル小売業」として、
より良い商品をより安く提供する、まさに「商売の王道」を目指す企業です。
商品企画から販売まで自社で手掛けるSPA事業(製造小売業)を行っているので、
入社後の活躍フィールドが広いことが特徴です。
■大創産業が描くビジョンと人材戦略
・暮らしを支え、世界中の人々の生活を豊かにする。壮大なミッションのもとに打ち出す新戦略。
グローバル展開のさらなる飛躍。国内では新規出店や300円ショップ事業の強化、
新ブランドの立ち上げECサイトオープンなど。
・戦略のカギは「人材」。商売人魂を持って世界に挑む人材を育成。
キーワードは自律・自考・協働
不確定な将来に向かって自ら考え、周囲を巻き込んで道なき道を進む人材です。
成長のきっかけは定期的な配転にあります。多角的な視野をもったゼネラリスト人材を育成します。
店舗運営を中心に商品、物流、店舗開発、海外事業など配転を行い、成長を促進。
商品企画から販売まで自社で手掛けるので活躍の場所は無限に広がります。
会社名 | 株式会社 大創産業 |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 矢野靖二 |
所在地 | 【本社】広島県東広島市西条吉行東1-4-14 【東京本部】東京都品川区大崎1-6-1 大崎ニューシティ1号館TOCビルディング13階 |
資本金 | 27億円 |
従業員数 | ・正社員…476名(2021年2月末現在) ・臨時従業員数…22,821名(1日8時間換算 ) |
中途採用比率 | ・2019年度 38.0% ・2020年度 42.7% ・2021年度 49.1% |
ホームページURL | |
事業内容 | SPA業態(製造小売業) |
世界中の人々の生活を豊かに変えるべく、国内3,493店舗、海外27の国と地域に2,248店舗を出店し、
「日本初のグローバル小売業として世界の生活インフラになる」ことを目指して拡大し続けています。
また、2030年に、店舗数1万店舗、売上1兆円という目標達成に向けて全従業員一丸となって成長し続けています。
自由な発想で、楽しさと豊かさを提供し続けるために、毎月約800アイテムの新商品を送り出しており、
取扱商品約76,000アイテムの内約90%が自社開発商品となっております。
「なんだ!ダイソーにあったんだ、こんなものまであったんだ!の感動の追求」を実現していきます。
高度な物流コントロール能力を持つ国内8拠点のRDC(リージョナル・ディストリビューション・センター)を中心に、
世界中に25ヶ所の物流拠点を展開しております。
お客様に商品を提供するため、必要なときに必要な分商品が店舗に届くよう、企業にとっても要となる物流網をより強化していきます。