NTTドコモ(27年卒 | オープンコース(エンジニアコース))のインターンのクチコミ

2026.06.17
慶應義塾大学|理系

NTTドコモ

業界・事業の情報

企業説明の時間はあったが、基本的にウェブサイトを見れば載っているレベルの内容であった。また、ハッカソンであるので日々の業務との直接的な関連はなかった。

社風・人の魅力

ハッカソンを通じて、社員の方々が参加者の考えを尊重しながら、必要な場面では的確に助言してくださる点に魅力を感じた。単に答えを教えるのではなく、私たち自身で考え抜けるようにサポートしてくださったことで、挑戦を後押しする社風を感じた。また、チームでの議論や発表に対しても前向きなフィー

自己成長の機会

ハッカソンを通じて、限られた時間の中で課題設定からアイデア検討、実装・発表までをチームで進める経験ができた点で成長を感じた。特に、自分の意見を出すだけでなく、他のメンバーの考えを踏まえて形にしていく難しさを学んだ。一方で、技術面やチームへの貢献度にはまだ改善の余地があると感じた。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象である。優秀な学生もいたが、発言が少ない学生も見受けられた。

本選考の難易度

面接がないため、他のインターンと比べて難易度は低く感じた。

本選考への影響度

インターンに参加すれば早期選考に案内される。

この企業の募集

loading