「資材調達ネットワークを変革する」 現場にとってなくてはならない存在へ
モノタロウは「資材調達ネットワークを変革する」ことをミッションに、
様々な産業・事業の現場で必要とするありとあらゆるモノを取り扱うECサイト「monotaro.com」を運営しています。
国内売上約2200億円、登録ユーザー数は800万件を突破し、
1900万点以上(2022年実績)の商品を取扱う国内最大規模のEC企業です。
総合職 (各部門のご紹介!)
※総合職では、下記よりご希望、適性に応じて配属を決定します。
【商品部門/商品開発部門/デジタルマーチャンダイジング部門】
1900万点もの商品を司る部門
「仕事で使う原材料以外の全て」が買えるサービスを目指し、商品を構成しています
【サプライチェーンマネジメント部門】
主にデータを活用し、ユーザー・社内・仕入れなどを最適化する部門
モノタロウが蓄積してきた蓄積してきたデータをもとに、様々なテーマを検討します
【CXマネジメント部門/マーケティング部門】
データとテクノロジーの力で、新規ユーザー獲得、既存ユーザーへの価値向上を目指す部門
【エンタープライズビジネス部門/カスタマーサポート部門】
お客様のお悩み対し、情報提供やソリューション提供を通してサポートする部門
営業担当による大企業への購買ソリューション提供や、コールセンターでの情報提供を担います
【物流部門】
50万種類以上の商品を在庫し、商品をいち早く届ける物流サービスの核である物流センターをマネジメントする部門
【ECシステムエンジニアリング部門/エンタープライズビジネスエンジニアリング部門】
「モノタロウ」サイトのユーザーに見える部分のデザイン・システム構築を行います。膨大なデータ量に対応するために、全面的に国内ECシステム基盤の刷新を進めています。
【コアシステムエンジニアリング部門/コーポレートエンジニアリング部門】
モノタロウの物流・商品・顧客を管理する基幹システムを自社開発する他、最適なデジタルインフラ、プロセスを整備・運用する部門
【経営管理部門/人材組織開発部門】
モノタロウの「ヒト・モノ・カネ」を支える部門
成長を続けるモノタロウの事業基盤を支え、社内・社外へモノタロウを伝える役割も担います
【海外事業部門】
韓国、インドネシア、インドにある子会社と連携しながら海外事業展開を進める部門
モノタロウが作り上げたBtoB Eコマースの仕組みをグローバルに展開すべく、挑戦を進めています
技術職 (ソフトウェアエンジニア・データサイエンティスト)
【ソフトウェアエンジニア】
システム開発・運用を通じ、ユーザーの生産性、利便性を向上させることがミッションです。
【データサイエンティスト/データアナリスト】
本コースでは専攻内容やこれまでのご経験に応じて、お進み頂くコースをエントリー後に個別にご案内する予定です。
データサイエンティスト:
データサイエンスの適用範囲を広げることにより、ユーザーの生産性、利便性を向上させることがミッションです。
データアナリスト:
データを用いた様々なビジネス課題の解決がミッションです。分析だけでなく、課題設定、仮説検証、実行を繰り返しながらサービスレベル向上を推進します。
地域限定職 (物流拠点)
◆物流部門 ※兵庫県もしくは茨城県のエリア勤務となります
50万種類以上の商品を在庫し、商品をいち早く届ける物流サービスの核である物流センターをマネジメントする
■物流プロセスマネジメント
物流センターの管理・運営。データをもとにした作業手順・商品の配置等によって、コストダウンや出荷スピード・量の向上を行います。
■ピープルマネジメント
主にアルバイトの皆さんが行う、入荷・出荷、在庫管理業務をマネジメントします。
■新拠点立ち上げ
日本最大級の物流拠点立上げに向け、自動搬送システム等の企画を進めます。
閉じる