江崎グリコ(27年卒 | セールスコース)のインターンのクチコミ

2026.06.15
大学非公開|文系

江崎グリコ

業界・事業の情報

後から聞いた話ではあるが、インターンで行ったワークは実際の仕事内容とかなり類似しているらしい。そのため、ワークを体感することで、自分が将来企業で働くとなった際のイメージ解像度が上がった。また、ワーク後の座談会ではローテーション形式にて、若手~ベテランの複数の地域で活躍する社員様方

社風・人の魅力

各チームに2人ずつ若手+ベテランの社員様方が担当として付き添ってくれたため、お伺いしたい内容別に気軽に話しかけることができた。また、ワーク後に率直なフィードバックをいただけたため、自己分析をはじめとした就職活動を進める上での有力な参考材料となった。これらのことから、社内だけでなく

自己成長の機会

他者では体験することのできなかったワークと率直なフィードバックをいただけたため、自己成長につながった。仕事体験では、苦戦することもあったが、そのなかでも機転を利かせてなんとか乗り越えることができたことで、自信がついた。

参加者の印象

営業コースということもあってか、ほがらかでコミュニケーション能力が高い学生が多かった。発表の際には、人前で堂々と話し時には笑いをとっていく学生が多くて驚いた。

本選考の難易度

周りに同じ企業を受けていた身近な友人がいなかったため、あまり比較はできないがGDはおそらくグループ各1〜2名が通過したのではないかと考えている。ES〜GDと一貫して、けっして倍率が低いとは言えないと思う。

本選考への影響度

インターン選考も通過することができれば、早期に案内が来るため、インターン参加の影響度は非常に高い。

この企業の募集

loading