創立は1921年。以来、発電・送電・水道・通信・交通など様々なインフラづくりに関わり、社会の心臓部分に機能してきた三菱電機。コーポレートステートメント“Changes for the Better”の理念の下、変革を続けることで、新たな価値を生み出してきました。そして現在、社会の発展と共に地球温暖化やエネルギー問題など、新たな課題も生まれています。社会のコアな部分を支えてきた三菱電機だからこそ、やらなければならないことがある。先進性と品質が世界で評価され、世界各国に拡大したネットワーク。今日よりももっと素晴らしい明日のために、私たちはこれからも挑み続けます。
#03 常により良いものをめざし、変革する。そのこだわりが 未来をつくる。
人の想いに「じっくり」耳を傾け、寄り添う。
自分の想いを人と共有し、実現に向けて「てきぱき」行動する。
わたしたちの仕事は、「もっと素晴らしい明日」を切り拓いていくこと。
“Changes for the Better”
変革へ挑戦し続けていく強い意志と情熱をもつ人たちの姿があります。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
インターン情報まとめはこちら新着のES・体験談
事務系総合職(自由応募) この職種の体験談一覧はこちら
技術系総合職(学校推薦) この職種の体験談一覧はこちら
技術系総合職(自由応募) この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
代表者 | 漆間 啓(うるま けい) |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区丸の内2-7-3 |
資本金 | 1,758億円(2023年3月現在) |
設立日 | 1921年1月15日 |
従業員数 | 149,134名/連結、36,520名/単独(2024年3月現在) |
売上高 | 5兆2,579億円(2023年3月現在) |
平均勤続年数 | 16.7年(2024年3月現在) |
受賞歴 |
この企業を見ている人にオススメの企業
この企業に関する就活記事
-
2024/09/19ワンキャリ編集部
【電機メーカー:業界研究】大手4社(ソニー・日立製作所・パナソニック・三菱電機)を比較!業績比較・ランキング・平均年収・社風/強みの違い
こんにちは、ワンキャリ編集部です。 ワンキャリ編集部が総力を挙げて紹介する【最新版:業界研究】。今回取り上げるのは電機メーカーです。 テレビや冷蔵庫など、消費者に身近な商材を取り扱っている... -
2021/11/16ワンキャリ編集部
スタートアップに100億円投資。ものづくりだけでない三菱電機の「組み合わせ型」イノベーション
テレビやエアコンを作る会社──。「電機メーカー」と聞くと、そのようなイメージを思い浮かべる人も多いかもしれません。確かに、ものづくりは日本企業の強みかもしれませんが、そこに安住せずに挑戦している...