職種別の選考対策
年次:
24年卒 事務職員(大学事務)
事務職員(大学事務)
No.336588 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 事務職員(大学事務)
事務職員(大学事務)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | 対面 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チーム5人程度、6チームくらい |
参加学生数 | 20人程 |
参加学生の属性 | MARCH、関関同立など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
大学業界や大学の課題、大学職員に求める要素などを学びました。
ワークの情報はすべて自分たちで調べて、PowerPointなどを用いての発表でした。班の中で各自調べることをしながら、互いに共有をして進めていきました。
ワークの具体的な手順
業界理解・大学理解の説明→キャンパスツアー→自己紹介→班に分かれて進めていく→→発表→FB、全体評価、班内で互いにFB
インターンの感想・注意した点
雰囲気づくりと1人で進めすぎず、周りを見て動くことを意識していました。
時間も十分にありましたが、その時間に甘えすぎず、詰められるところはぎりぎりまで詰めて、発表用のシートもこだわるようにしました。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生とは班での行動も多かったので、関わる機会は多かったです。
職員の方とは、かなり多かったわけではないですが、話す機会は何度かありました。
学生は皆、協力的でワークやそれ以外の時間も非常に良い時間を過ごすことが出来ました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
厳しい・ルーティンワーク
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか・ルーティンワークだけではない臨機応変な仕事
この体験談は参考になりましたか?
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職