25年卒 総合職
総合職
No.257680 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
学生時代最も注力している取り組み・誇りにしていること(200字)
個人塾の学生講師アルバイトに注力し、塾で初めて◯◯担当となって指導方法を確立した。◯◯に苦手意識を抱く生徒が多い状況を解決するために、苦手の原因分析・授業方針の決定・授業の実行まで、適切にアプローチできるように熟考を重ねて取り組んだ結果、1か月後の模試で受講生徒の点数が◯◯点以上伸び、苦手克服...
志望動機(400字)
子供たちのどんな瞬間にも寄り添い「今この瞬間をワクワクして生きる」を支えたいと考え、貴社を志望する。塾講師として高校生と関わる中で、勉強指導だけでなく「目的意識を持って生きる楽しさ」を伝えてきた。そして、生徒が「変わる」瞬間に遭遇しては大きなやりがいを感じた。しかし塾講師である以上、影響を与え...
オンライン会社説明会を見て、全てに共通するベネッセらしさはどこにあったか(400字)
全動画から伝わったベネッセらしさは「社員全員が企画職として情熱を持ち、エンドユーザーの課題に本気で向き合うことで、スピード感を持って『よく生きる』を実現できる環境」である。これはベネッセの圧倒的なリソースが生み出す裁量、「企画のチャンス」があるために成り立つのだと感じた。企画を「届ける」まで担...
最大限「頭」を使って解決したこと、そこから学んだこと(400字)
個人塾の学生講師リーダーとして、◯◯の集団授業を立ち上げた。◯◯に苦手意識を抱く生徒が多く、模試では50点中◯◯点ほどしか獲得できていなかった。◯◯が原因で不合格が多発する可能性があったため、自らが成績の伸ばし方を確立させようと決意した。まず生徒に共通する苦手の原因を分析したところ、「◯◯◯◯...
最大限「体」を使って解決したこと、そこから学んだこと(400字)
◯◯サークルの◯◯チームリーダーとして「最高の経験」を生み出すために行動した。◯◯を0から決める話し合いの初回で、チーム内で熱量の差を感じ、◯◯の完成度に影響が及ぶことが懸念された。そこで私は、「コミットしたいと思える環境」を作ることを目指してやりがい醸成に注力した。話し合いでは、バランスよく...
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。