品質保証【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】

本選考 最終面接

掲載日:2023.09.15

理系

/

学部卒

面接結果

落選

形式

個人面接(技術面接)

実施場所

オンライン

実施時間

30分〜1時間

面接官の人数

2人

結果通知時期

1週間以内

結果通知方法

メールで

面接を通じて企業に対してどのような印象を持ちましたか?

変わらなかった

上記の志望度になった理由をお答えください

落ちたので特に変動なし

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

面接官の特徴

人事1名、技術1名。 技術の方はインターン先の部長。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

面接の内容

研究内容に関する質問。 他社の選考状況 志望動機 入社後何をしたいか どんな時に

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

面接の雰囲気

雑談のような雰囲気。 質問というより会話だった。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

この先輩の選考ステップ

本選考

本選考の概要

企業の説明会・選考に 参加した方へ

この企業の説明会や選考に参加して感じたことを、投稿してみませんか? 自分の就活の振り返りに利用できたり、後輩たちの参考になります。

エンジニアイベント特集

関連する企業の体験談

ディスプレイデバイス開発・設計【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】

理系

/

院卒

/

C++

・選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。

私は、顧客視点で世界中の人に愛されるものを創り、世界に価値を届けたい。この夢を持

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ディスプレイデバイス開発・設計【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】

理系

/

院卒

/

C++

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ディスプレイデバイス開発・設計【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】

理系

/

院卒

/

C++

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

商品設計・開発エンジニア【ライフサイエンス】

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

商品設計・開発エンジニア【ライフサイエンス】

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

©︎2009-2024 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved