企業ロゴ

インフラ・交通

JR東日本(東日本旅客鉄道)

JR東日本(東日本旅客鉄道)エンジニア職の内定の体験談一覧

JR東日本(東日本旅客鉄道)エンジニア職の本選考・インターンシップ選考で内定した方の承諾/辞退の理由一覧。内定を承諾した理由や辞退した理由の他、承諾検討期間まで公開。JR東日本(東日本旅客鉄道)のエンジニア職と他社を比較する際などに役立ちます。

体験談はまだ投稿されていません

この選考を受けたことがある方は、
最初の選考体験談を投稿してみませんか?

関連する企業の体験談

線路・土木・建設 (生活サービス含む)

インターン合格

◆JR東日本の取組みやサービスで気になるもの、またはより深く知りたいものとその理

幕張豊砂駅駅舎のコンセプトとなった「ゆったりとした時間が流れる新しい駅」という考

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

線路・土木・建設 (生活サービス含む)

インターン合格

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

列車制御システム・エネルギー・情報通信

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

列車制御システム・エネルギー・情報通信

プログラミング未経験者

/

情報系学問の研究経験あり

/

理系

/

院卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

輸送・車両・機械設備

理系

/

院卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

選考ステップ別に見る

インフラ・交通でよく見られている人気企業