2日間の中で、グループワークの合間に企業の事業内容や業界に関する講義が行われ、その講義内容が丁寧かつ一方的でないもの(学生の理解度を確かめる場面があった)だったので、ワークを進めながら企業や業界に関する理解を深めることができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワークには各チームにつき一人メンターの方がつき、加えて助言をしてくださる講師の方、ランチ時に若手社員の方や人事の方とお話する機会が多く設けられていました。学生に対して、上からでもなく目線を下げることもなく、同じ目線でお話をして頂いた、というのが率直な印象です。ワーク時の厳しいフィ
自己成長の機会
自分自身の足りていないところに向き合うことができたからです。今後の就職活動にあたって、これから身につけていく必要がある部分を具体化することができました。
参加者の印象
成長意欲があり、挑戦することを大切にされている学生が多くいる印象でした。ワークや他のチームの発表を通して、刺激を多く頂きました。
本選考の難易度
周りの友達で受けている人がいなかったことに加え、ES提出と個人面接が選考通過の条件だったので、選考の難易度は分かりませんでした。上記の参加学生のレベルを加味して4.0という点数を付けさせて頂きました。
本選考への影響度
インターンシップでの優秀者には特別選考ルートがありました。自分の場合は、早期選考における書類選考と一次人事面接が免除されました。