PR業界ということで、その人、個人個人に合った情報提供や信頼性など広告業界より深いことに取り組めることが魅力的だと感じている。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
社風としてはベンチャー気質でこれから、様々なことに取り組んでいこうという姿勢が感じられ、私は魅力的に感じた。
仕事内容・キャリアの魅力
仕事内容はPRやメディアに関わりたい人からすると魅力的に感じる。しかし、一年目はテレアポが多かったり、リリースを書くことが多いとのことで裁量権は小さいかもしれないという印象を受けた。
働く環境の魅力
環境に関しては実際にオフィス見学に行ったわけでもなく、最終面接以外ではオンラインでしか見たことないので、分からないというのが正直な感想。リモートワークや休暇なども二年目からなどの縛りがかなり多かった印象。
待遇の魅力
福利厚生や休日についてはベンチャーであるからこそ、大手と比較すると充実感に欠ける印象。実力主義。
本選考の難易度
私はサマーインターンにも参加し、選考において一部免除があったのであまり参考にならないかもしれないが、Webテストもなく、面接3回で聞かれることも割と普遍的なことだと思ったのでこの点数。

