オルビスの視点とは何かというのを、教えてもらうと言うよりかは自身の頭で考えながら施策を考えたため、疲れたが、より身についた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
穏やかと言うよりは青い炎と言った感じだった。論理的な話し方で細かいが、人の温かみや信念を強く感じる方が多かった。
自己成長の機会
実際の社員さんに壁打ちをし、最終的に発表してフィードバックをもらうので、より実践的なマーケティングを体感し、理解できたから。
参加者の印象
ふつう以上という印象を受けた。積極的な人も消極的な人もいたが、以前として論理的な話し方をされる人が多かった。
本選考の難易度
インターン面接ではかなり深掘りをされ、うまく返答ができない部分もあり、感覚的に落ちたと思ったが通っていたから。
本選考への影響度
インターン参加者のみが選考に進める。また、本選考ではインターンの振り返りから深掘りされる。
![loading](/_nuxt3/img/loading.png)