トレンダーズは社会の進化を俊敏に捉え、独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行う「トレンドマーケティング」を軸に、ユニークかつ最先端のソリューションを生みだしています。大手メーカーを中心にインフルエンサーマーケティングやPR、デジタル広告、自社メディアといった様々な手法を複合させたプランニングを提供し、市場を開拓してきました。
現在、こうした既存事業の強化に加えて、マーケティング会社としての知見を活かし、未来の中核事業となりうる新規事業を積極的も展開しています。
トレンダーズは、時代の流れを先んじて捉え、情熱を持って未来がはじまるきっかけを生み出す「MOVE is LOVE」の精神で、マーケティング業界にイノベーションを起こし続けるべく挑戦を重ねているマーケティング企業です。独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行う「トレンドマーケティング」を軸とし、インフルエンサーマーケティングやPR、デジタル広告、自社メディアといった様々な手法を複合させた、ユニークかつ最先端のソリューションを提供。大手メーカーのデジタル領域を中心に確かな実績があります。例えば、サントリー「金麦」のデジタルプロモーションを手がけ、季節に寄り添ったデジタル施策やインフルエンサーを活用したシーズナルプロモーションを中長期的に行っています。また、美容マニアから熱い支持を受けている同社運営のメディア「MimiTV」では、Instagramライブ配信や店頭連動施策など新しい試みを次々に生み出し、大手化粧品メーカーなどの美容系クライアントとユーザーを繋げる懸け橋となっています。
今後のトレンダーズでは、中核事業である大手メーカーのマーケティング支援事業に加え、自社企画・開発・輸入商品をECにて販売する新規事業や、その他新規事業(複数準備中)を展開することで、飛躍的な成長を目指しています。創業以来、社員の「個の力」を最大限尊重・活用して成長してきたという実績や文化があり、実際、経営層からのトップダウンでの新規事業よりもボトムアップの事業のほうが多くあります。5~10年のスパンで飛躍的な成長を見据える上で、今後生まれる新規事業を中核の一つに育てたいという強い思いがあり、型にはまらず自由な発想で事業を創りたいという方を歓迎しています。マーケティング会社として保有するアセット(知見や人材)を活用しながら、あなたの夢を実現しませんか。
トレンダーズでは、年次・年齢ではなく本人の実力・実績・意欲・期待値が給与に反映されるミッションコミットメント制度、社員発案の勉強会・外部講師を招いたセミナー、キャリアデベロップメント制度など、個人が強みを発揮しながら、早くから、そして長く活躍できる環境づくりに注力しています。失敗を恐れず新しいことに挑戦する文化が根付いており、20代でCFO就任や、入社1年目で事業責任者、2年目でマネージャーに就任など、若手社員が活躍する実績も多くあります。 会社の成長とともに自身も大きく成長したい方や自らのアイデアや企画をカタチにしていくクリエイティブな仕事に魅力を感じる方には、またとないフィールドが広がっています。