大手メーカーを中心に、トレンドマーケティングに基づく先端的のソリューションを提供
■マーケティング事業について
トレンダーズは、強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、トレンドを捉えたマーケティング手法・コミュニケーションプランニングを企画提案・実行まで担うプロマーケター集団です。大手メーカーを中心とした顧客に対し、様々な手法を組み合わせた統合的なマーケティングソリューションを提供しています。
■美容・飲食領域のマーケティングに注力
美容感度の高いユーザーから熱い支持を受けている同社運営のメディア「MimiTV」は、SNSの総フォロワー数が579万人を突破(2024年1月時点)。また、Instagramライブ配信や店頭連動施策など新しい試みを次々に生み出し、大手化粧品メーカーなどの美容系クライアントとユーザーとの懸け橋となっています。
また飲料食品領域についてもトレンド分析を強みに、「おうちごはん」メディアや飲食カテゴリのインフルエンサーを起用した様々な企画・アイディアを形にしています。
SNSの黎明期からSNSマーケティングの可能性を探り続けてきた老舗として、新たな手法やトレンドを開拓し続けてきた「SNSマーケティングの先駆け」として、弊社は今後もさらなる成長していきます。
現在の強みを伸ばしつつ、未来の中核事業となりうる新規事業も積極的に展開
現在、トレンダーズでは、中核事業である大手メーカーのマーケティング支援事業に加え、自社メディアの運営、自社企画・開発・輸入商品をECにて販売する新規事業や、クリエイターのマッチングプラットフォームなど、次の時代・次のトレンドを見据えた複数の新規事業開発に取り組んでいます。
創業以来、社員の「個の力」を最大限尊重・活用して成長してきた実績や文化があり、実際、新規事業の多くは「経営層からのトップダウン」ではなく「メンバーからのボトムアップ」で始まっています。
5~10年スパンでの飛躍的な成長を見据える上で、いち早くマーケターとしての知識・経験を身につけてプロフェッショナルとして活躍し、更にそのスキルを最大限に活かして同社の未来を創る新規事業や事業開発を担っていきたいという方を歓迎しています。マーケティング会社として保有するアセット(知見や人材)を活用しながら、マーケターキャリアを築いていくことが可能です。
20代でCFO、1年目で事業責任者、2年目でマネージャーなど、若手抜擢の実績多数
同社では、年次・年齢ではなく本人の実力・実績・意欲・期待値が給与に反映されるミッションコミットメント制度、社員発案の勉強会・外部講師を招いたセミナー、キャリアデベロップメント制度など、個人が強みを発揮しながら、早くから、そして長く活躍できる環境づくりに注力しています。失敗を恐れず新しいことに挑戦する文化が根付いており、20代でCFO就任や、入社1年目で事業責任者、2年目でマネージャーに就任など、若手社員が活躍する実績も多くあります。 会社の成長とともに自身も大きく成長したい方や自らのアイデアや企画をカタチにしていくクリエイティブな仕事に魅力を感じる方には、またとないフィールドが広がっています。
閉じる