UXデザインの本質を深く理解し、ユーザー体験を中心に据えたデザインの重要性を認識できた。具体的には、ユーザーリサーチやビジネスインタビューを通じて、ユーザーの価値観や行動を可視化し、課題を明確にするプロセスを学んだ。また、カスタマージャーニーマップやペルソナの作成を通じて、ユーザ
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに1人社員さんが担当となりワーク中に疑問点やアイデア等意見を投げるとすぐ返答がある状況であったため、ワークが円滑に進んだだけでなく、メンバーに寄り添い親身になって一緒に課題解決に臨んでくださった。
自己成長の機会
社員との交流を経て、最終的なゴールを見失わないことや、仮説を持ちながらアイデアを展開していく重要性に気づき、それを実際のプロジェクトに適用することで、自分の思考プロセスが進化した。
参加者の印象
CEOの前での最終プレゼンでは、デザイン会社のインターンということもありスライド構成が素晴らしく、見やすく、デザインスキルの高さを感じた。プレゼン能力も高い方が非常に多かった。プレゼン後にCEOからビジネスの穴を詳細に深堀りされるが、誰ひとり詰まらずに返答していた点。
本選考の難易度
100~200人ほどの応募があった中からサマーへの参加は20人と、倍率としては高い印象。面接が鬼門ではあるものの、聞かれていることに正確な返答ができれば合格できる印象。
本選考への影響度
サマーに参加した人全員に早期選考が付与される。1次のESが免除となり、人事面接からの選考ルートになる。