■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本で一番お客様に「ありがとう」と言われるスーパーを目指し、人々が豊かな日々を送るためのお手伝いをしています。
衣食住、あらゆる商品を取り扱っており、関東を中心とする1都14県下に約130店舗を展開しています。
創業以来“For the Customers”という経営理念のもと、お客様のために何ができるかを追求。より良いものをより安く提供するために、店舗開発から商品開発、物流、ITシステム、販売まですべてを自社で手掛けています。
また、ベイシアには「CONSTANT CHANGE」という考えがあり、やると決めたら動き出すのがとても早い会社です。世の中やお客様のニーズの変化にスピーディに対応できるのが当社の強みです。
2023年からスタートした新プライベートブランド「Beisia Premium(ベイシアプレミアム)」は、生産者の「より良い」を見極め、お客様に「より安く」提供することにこだわったブランドです。このブランド名には「こんなに良いものがこんなに安価に手に入るなんて、というプレミアムな体験を提供したい」という想いが込められています。「ベイシアプレミアム」は開発の過程で外部評価機関による味覚調査がされており、他社商品と比較し、同等以上のおいしさを獲得した商品だけを取り揃えています。物価が上がってしまっている今だからこそ、私たちはより良いものをより安くお客様に提供していきます。
近年は教育にも力を入れ、電子マニュアルシステム「Teachme Biz(ティーチミー・ビズ)」を導入しています。画像や動画を用いて視覚的に分かりやすいマニュアルを作成し、スマートフォンやタブレットから必要な情報をすぐに確認できます。本システムの導入により、年間47,000時間の作業時間削減に成功しています。年2回、社員が自分のアイディアを会社に提案できる「マニュアルアイディアグランプリ」を開催し、Teachme Biz Award 2023では約2000社の中から優秀賞とチェーンオペレーション部門賞を受賞しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■■
代表者 | 相木孝仁 |
---|---|
所在地 | 群馬県前橋市亀里町900 |
資本金 | 30億9,950万円 |
設立日 | 1996年11月 |
従業員数 | 1,716名 |