1970年の設立以来、マンションやビルなど、数多くの建物の管理・運営を手がけてきた、私たち東急コミュニティー。
豊富な実績とそれに基づいた確かなノウハウを持ち、幅広い事業を展開しています。
事業は大きく分けて以下の3つです。
1.マンション事業
マンション共同生活の中で生じる様々な問題の解決・サポートを行う事業です。
当社は多くの管理実績で集めたノウハウを活かし、物理的諸条件(モノ)の満足はもちろん、建物の利用方法を考え、皆が安心して生活できる空間をつくること、「ちょっとした日常の変化」から安心・安全・快適・上質な暮らしを提案しています。
また、災害対策にも力を入れ、居住者と管理組合との防災意識を共有し、ベクトルを合わせていくために、『居住者を守る力・居住者同士で助け合う力』を備えることを各管理組合に勧めています。
分譲マンションの管理の他、公共住宅の管理も多数の自治体様からお任せいただいています。
2.ビル事業
ビル管理は、ビルの利用者に対し、常に快適な環境をご提供するとともに、不動産としての資産価値の維持、設備機能の維持保全、ランニングコストの低減など、ビルの運営の基礎を支える重要な業務です。
また、ビルの経営をオーナー様に代わり一括してお受けするシステムや、オーナー様の経営的立場に立ち、ビルの収益と資産価値向上を目指したプロパティマネジメントなど、ビルの資産価値を向上させる様々なサービスも行っています。
オフィスビル、商業施設はもちろん、大学、ホテル、コンサートホール、プラネタリウム他、大型複合施設、空港、スタジアムなど、様々な建物の管理運営を行っています。
3.リフォーム事業
お客様が気付きにくい、建物の老朽化の度合いやその対応時期・方法を見極め、長期修繕計画・資金計画の提案、工事監理のマネジメントを行う事業です。
これまで見えにくくなっていた「維持保全管理業務」を、もっとわかりやすく、もっと知っていただくために、「地域のかかりつけ医」のようにマンションの健康と暮らしの安心安全を、当社の強みである技術力と実績、そして万全のサービス体制でしっかりと支える技術管理サービスを行っています。
企業ビジョン“TOKYU COMMUNITY WAY”を掲げるなかで、不動産そのものだけでなく、"そこに関わる人々"を相手にする仕事として、“現在”に加え“未来”を見据えることを大切にした事業展開を行っています!
代表者 | 木村 昌平 |
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所在地 | 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
設立日 | 1970年4月8日 |
資本金 | 16億5,380万円 |
従業員数 | 10,276名※2024年3月末時点 |
給与 | 首都圏勤務 :(月給)230,250円、関西圏・名古屋圏勤務 :(月給)218,740円、北海道・九州圏勤務 (月給)207,230円 |
昇給 | 年1回(4月) |
賞与 | 年2回(6月、12月) |
休日・休暇 | 公休日: 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/30~1/3)、会社創立記念日(5/1) |
年間休日数 | 124日(2023年度実績) |
勤務時間 | 9:00~18:00 実働8時間/1日(休憩1時間) |
平均勤続年数 | 11.8年(2024年3月時点) |
月平均所定外労働時間 | 16.9時間(2023年度実績) |
平均有給休暇取得日数 | 12.6日(2023年度実績) |
当社の事業規模・管理実績は、マンション約82万戸、ビル約1,600棟。これは、マンション・ビル共に業界でもトップクラスです。東急グループ以外にも公共施設やスタジアムをはじめ、ビジネスの場を広げています。
そして2021年10月に、2013年より当社グループの一員であるコミュニティワンと統合しました。ビジネスモデルの変革をこれらのストックに対して実行し、効果の最大化を図っていきます。
設立55年目、確固たる実績をもちつつ、既存の枠に囚われない柔軟な姿勢が当社の魅力の1つ!
社会のニーズやライフスタイルの変化に合わせ、建物管理をベースに新たなビジネスへも取り組んでいます。
エンドユーザーに一番近い業界ならではの視点を活かし、震災時対応のための『対災力』や、建物の維持保全のかかりつけ医として対応する『建診力』など、管理における新商品の企画を実施。
また公共施設における指定管理者制度・PFI事業・渋谷をはじめとした再開発事業案件への積極的な取組みなど様々な挑戦を行っています。
1時間ごとに取得可能な時間単位年休(有給)やフレックスタイム制度の導入をはじめ、時代が変化する中で、ワークライフバランスの充実を実現できるを仕組みづくりを行っています。
また、「ハタラクエール」の認定や、LGBTQへの取組みに関する評価指標である「PRIDE指標」において最高位の「ゴールド」を受賞したりなど、社員の働きやすさの向上にむけ、積極的に取組んでいます。
営業・建築・設備職という職種により、専門知識・技術力の高い専門集団を育成。TCBC(東急コミュニティービジネスカレッジ)という研修制度を設けることで、人材育成にも注力。
技術職向けに専門の「TCBCテクニカルコース」も設け、資格取得のための講習会や通信教育の提供などもしています。お客様の生活に深く携わる仕事だからこそ、様々なニーズに高いレベルで応えられる体制を整えています。
★プログラム内容★
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不動産業界のコンサルティング業務って何?どんなことをする?
仕事とプライベートの両立は出来る?
現場社員から見てどんな人が向いている? など
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普段の説明会では触れないような内容を多くお話ししています!
弊社採用担当者・現場経験者の生の声を発信しているので、ぜひご覧ください。