1dayで短い時間でしたが、説明会やワーク、サービス体験、座談会と多くのプログラムがあり、様々な面から理解を深めることができたからです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
座談会にいらっしゃった社員の方々は優しい方が多く、とても質問をしやすかったです。同期のつながりも深いという話を聞き、社内の雰囲気もイメージできました。
自己成長の機会
これまで対面のインターンに参加する機会があまりなかったため、対面でのワークの進め方の部分で少し成長できたと感じました。
参加者の印象
全体としては不明ですが、ワークのグループの学生は高学歴で、論理的な思考力を持っている人が多い印象を持ちました。
本選考の難易度
ESと適性検査の選考であるため、一般的な難易度だと思います。コースによって難易度の違いがあるかもしれません。
本選考への影響度
インターン参加後に早期選考の案内が来たからです。また、ESや一次面接など、選考過程の免除がありました。

