当社はがんが不治の病と恐れられていた時代に、「がんで苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」という想いから日本で初めて「がん保険」を提供する保険会社として誕生しました。以来、がん保険や医療保険などの「生きるための保険」のパイオニアとしてビジネスを展開し、時代の変化を先取りした商品やサービスをビジネスパートナーとともに地道に提供し続けた結果、現在では国内最大規模となる1,400万人以上のお客様から2,300万件を超えるご契約をお預かりする生命保険会社にまで成長することができました。
従業員数 | 4,963 |
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設立日 | 1974年 アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス(日本支店) |
代表者 | 代表取締役社長 古出 眞敏 (こいで まさとし) |
所在地 | 本社所在地/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル |
総資産 | 12兆9,747億円(2023年3月末) |
保有契約件数 | 2,323万件(2023年3月末) |
保険料等収入 | 1兆2,942億円(2023年3月末) |
基礎利益 | 3,759億円(2023年3月末) |
受賞歴 |
「生きる」を創る。
日本初のがん保険でスタートし、「生きるための保険」を切り拓いてきたアフラック。
がんをはじめとした病気やケガ、介護にまつわる不安を少しでも取り除き、自分らしく生きていただくためのお役に立ちたい。そんな想いが、私たちの中に脈々と流れ続けています。「生きるための保険」のリーディングカンパニーとして、私たちは、時代の変化を先取りした商品・サービスを創造するとともに、お客様のことを親身になって考えられる心を大切にしていきます。お客様ひとりひとりが創る、自分らしく充実した人生。アフラックの願いです。
当社は、2024年に迎える創業50周年に向けて策定した「Aflac VISION2024」において、「生きるための保険」のリーディングカンパニーから「生きる」を創るリーディングカンパニーへの飛躍を掲げました。このビジョンのもと、当社はイノベーションを起こし、変化をリードする存在となるべく、保険商品に留まらず、健康増進、病気の早期発見、治療後のアフターケアやQOL向上まで、お客様をトータルにサポートすることを目指してフィンテックの活用や業界を超えた企業連携によるエコシステム※の実現を図りながら、イノベーティブな発想に基づく商品やサービスの開発に積極的に取り組んでいます。
※複数の企業や団体が商品開発や事業活動などでパートナーシップを組み、お互いの技術や強みを生かしながら、業種や業界の垣根を越えて共存共栄していく仕組み
アフラックは、「『生きる』を創る。」をブランドプロミスに掲げ、お客様の人生におけるさまざまな不安を取り除くために、がん保険や医療保険をはじめとする「生きるための保険」を提供しています。「『生きる』を創る。」という価値観に心から共感し、その実現に挑戦したいと考える皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。みなさんのチャレンジをお待ちしております。