・実際に製品に触れたり、営業のロープレを現役の社員の方に教えていただけるので、シンプルに楽しいですし、業界・企業双方の理解が非常に深まると思った為です。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
求める人物像を設けない、自由な社風のため風通しが良く、優しい社員が多いと感じたため。
自己成長の機会
・文系出身のため医療に関する知識はゼロに等しかったが、インターンシップを通じて少し力が付いただけでなく、医療機器営業について解像度高く仕事のイメージをすることができたと感じたため。
参加者の印象
・医学部、薬学部などを中心に理系が6割、文系が4割ほど。みんな優しくて参加しやすい雰囲気だった。
本選考の難易度
選考ステップは比較的軽く、医療機器というニッチな業界特性も相まってそこまで難易度はたかくないのでは、と感じた。
本選考への影響度
選考優遇を受けることができるため非常に影響すると考える。また本選考の面接の中でも見覚えのある採用担当が面接官として臨んだこともあったので、インターンの中での立ち回りも重視されていると考える。