スポーツ用品メーカーのアシックスでグローバル人財としてビジネスをリーディングしていただける方のご応募をお待ちしています!
アシックスは、スポーツによる青少年の育成を通じて社会の発展に貢献したいという思いから始まりました。私たちはその創業の精神を受け継ぎ、独自の製品とサービスを提供し、現在ではトップアスリートはもとより、一般のユーザーまで幅広いお客様より信頼をいただいています。
そして海外売上比率は約70%となり、世界中で製品をご愛用いただける、グローバルな企業へと進化してきました。
これからも目まぐるしく変化する世界のなかで、すべての人が「Sound mind,Sound body」を実現できるよう新しいライフスタイルを創造していきます。
会社名 | アシックス |
---|---|
企業URL | |
設立 | 1949年9月1日 |
事業内容 | 各種スポーツ用品等の製造および販売 |
従業員 | 8,861人(連結) 972人(単体) (令和 3年12月31日現在) |
所在地 | 神戸市中央区港島中町7丁目1番1 |
事業所 | 本社(神戸)、スポーツ工学研究所(神戸)、オフィス(東京) |
関係会社 | 国内:11社、海外:55社(北米, 欧州, 中華圏, オセアニア, 東南・南アジア ほか) |
受賞歴 |
ASICSは「ANIMA SANA IN CORPORE SANO」というラテン語の詩の一節を哲学としています。
英語では「Sound mind,Sound body」、日本語では「健全な身体に健全な精神があれかし」と表現されます。
この哲学から、スポーツで培った知的技術により、質の高いライフスタイルを創造するというビジョンを掲げ、すべての人の心身の健康に寄与しています。
2050年までに「温室効果ガス排出量実質ゼロ」を達成するための重要なマイルストーンとなるスニーカー。
2021年3月にローンチされたライフスタイルブランド、UNOHA。サスティナブルに触れられる機会の提供も積極的に行っているブランド。
都市型低酸素トレーニング施設の運営を通じて、日本から世界へスポーツイノベーションの創出につなげる目的で生まれた会社です。
日常生活の維持向上を目指し、独自に開発したプログラムを使用する機能訓練型デイサービス「Tryus」を運営している会社です。
アトリウム。ここでは、昼食をとったり、会議をしたり、定時後はバスケットボールやバレーボール行う人がいたり、と、社員が集う場所となっています。
独自のセンシング機能により「走り方」をデータ化し、自分の走り方を知り、改善すべきポイントも見える化するスマートシューズ。
オニツカタイガーは、ファッションとスポーツ、ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開しています。