職種別の選考対策
年次:
23年卒 プロフェッショナルコース ※現在募集なし
プロフェッショナルコース ※現在募集なし
No.231826 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 プロフェッショナルコース ※現在募集なし
プロフェッショナルコース ※現在募集なし
この体験談を見ていた方向けに
おすすめの求人・イベントをご紹介します!
求人・イベントを探す
おすすめの求人・イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり3人 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | 早慶、MARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
非常事態が起きた時の大阪ガスとしての優先順位を考えるワークであった。何個も選択肢があり、その中で最前の選択をチーム6人で考えるといった内容だった。そのあとチームの代表者1名が2分程度で発表し、ワークが終了した。
ワークの具体的な手順
アイスブレイク→グループワーク→発表
インターンの感想・注意した点
社員の方が3人程度ずっと着いていたため評価されていると意識して取り組んだ。学生も優秀な人が多かったため、飲み込まれず、常に自分の意見を持って意見することにした。影が薄くならないように書記をするなど工夫した。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ内での社員との関わりはなかった。社員が3人程度着いていたが、特になにも言うことも無く、ただ私たちのワークを見ていたと言った感じであった。交流する機会がなかったため、社員の方々の人柄は分からなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
激務
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
緊急事態が発生したら激務になりそう
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局にてファクトチェックまで行いES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本航空(JAL)業務企画職(エアラインエンジニアコース)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職(事務)
-
インフラ・交通日本郵船陸上職/事務系
-
インフラ・交通関西電力総合職 ※職種ごとに分類
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職