23年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
No.227092 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2月中 |
---|---|
提出方法 | メールで |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
専攻と研究
情報工学を専攻しており、プログラミングや情報系知識を幅広く学んでいる。この分野を専攻した理由は、◯◯だ。これまでの講義で一番力を入れたものは◯◯である。この講義では、◯◯を学び、それをpythonで実装する課題が出された。その課題には難易度が設定されており、私は最難易度のものに挑戦するという目...
あなたが技術面もしくは学業面でアピールできる点を、具体例を交えて教えて
私は高い目標に向かって粘り強く努力できる力がある。これは中学・高校の定期テストの際に、学年1位を取り続けた経験で発揮された。私は中学・高校の6年間を通し、定期テストで学年1位を20回ほど取った。当時、毎回学年1位を取ることを目標とし、さらにそれを周囲に宣言することによりモチベーションを上げてい...
当社にて希望する業務を選んでその理由
私はゲーム好きの心を動かせるゲーム開発者になりたい。コンシューマゲームはゲーム好きの人々がプレイすることが多いと考える。そのため、ゲームをプレイしてもらったときの評価のハードルは非常に高くなる。その経験として、私のゲームをプレイしてもらった時、日頃ゲームをしない友人からは称賛の嵐だったが、ゲー...
あなたのプライベートで得意なこと、興味のあること(これなら負けない!ということ)を教えて
あるお題に対し、発想を膨らませて絵を描くことが得意である。私はよく、友人に適当に単語を言ってもらい、そこから自分の考えや発想を活かして絵にする遊びをする。その時、友人の想像をはるかに超えることを目指し、独創的なものを生み出すことを意識し、驚かせることが楽しいと感じる。
入社後にやりたいこと(希望・目標)を教えて
私は自分の発想力を活かし、積極的に意見を出してそれが反映されたゲームを友人など身近な人にプレイしてもらうことが目標だ。私は今までのモノづくりの経験を通し、作品に込めた想いや考えを人に話し面白いと言ってもらえた時、達成感ややりがいを感じた。そのため、ゲーム開発におけるチーム制作でも、意見を積極的...
各質問項目で注意した点
とにかくある出来事に対し、どんな思いでどんな行動をしたのかを書くことを意識した。
-
その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
-
その他MBM総合職
-
その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
-
その他ダイナック総合マネジメント職
-
その他JR東日本メカトロニクス総合職
-
その他アサヒセキュリティ総合職