【ナサホームに関わるすべての人を幸せに】
この言葉を理念として、私たちナサホームはリフォーム事業を展開しています。
代表取締役の江川を中心として先見性をもった取り組みをおこなった結果、関西トップクラスのリフォーム会社に成長しました。
また現在は大和ハウスグループの一社として、リノベーション事業の一端を担っております。その中で、当社は「明日を豊かにするリノベーション」を経営ビジョンとし下記の領域を展開、プロとしてお客様に高い価値を提供しています。
そんなナサホームがおこなってきた独自の取り組みをご紹介します。
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「2ブランド戦略」
・リノベーション(大規模改修工事)を強みとする「ナサホーム」
・水廻り設備工事に特化した専門リフォーム「みずらぼ」
この2ブランドを展開したことが評価され、2015年3月、経済産業省より【先進的なリフォーム事業者】として表彰されました。
「お客様がリフォームをイメージできるスタジオ展開」
リフォームは無形商材です。
だからこそ、お客様に実際のリフォーム後をイメージしていただけるように、商品や施工事例を展示したリフォームスタジオを展開しています。
お客様に安心して工事をお任せいただきたいからこそです!
「リフォームアドバイザー(営業)が提案に専念出来る環境を作る」
ナサホームは反響営業100%!
テレアポや飛び込みといった新規開拓営業がありません。
新規開拓に割く時間をプラン提案にあてることで、社員のスキルや知識が向上、それによりお客様により素敵なリフォームプランを提案できるからです。
「高品質な工事を提供する仕組み」
高品質な工事を提供するため、様々な取り組みを行っています。
リフォームアドバイザーには資格取得を推進し、手厚く支援しています。
インテリアコーディネーターや建築士の資格を取得することで、価値の高いリフォームプランを提案する。
施工後には検査官がチェックを行い、お客様に満足いただける工事を提供します。
そういった取り組みが評価され、リピート率は45%!
多くの方にナサホームのファンになっていただきました!
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こういった取り組みでナサホームは成長を遂げてきました。
関西だけにはとどまらず名古屋や、2023年には東京にも進出し、さらに成長を加速させています。
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企業情報
ナサホーム事業 | デザインリフォーム、耐震、自然素材、部分改装などをご要望のお客様がリフォームスタジオに来店され、実際のリフォームをイメージしながらリフォームアドバイザーと理想の住まいをつくりあげます。 |
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みずらぼ事業 | リフォームの中でもニーズの高いキッチン・バスなど水廻りリフォームに特化した事業部です。分野に特化することで質の高いリフォームをお客様に提供することができます。2011年のスタートから16店舗を出店。 |
代表者 | 代表取締役 江川貴志 |
所在地 | 大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズノース17F |
設立日 | 1996/10/07 |
従業員数 | 331 |
本社電話番号 | 06-6363-7373 |
研修制度 | ◆入社1か月目:新人 ◆入社2か月目~4か月目:OJT研修 ・研修 ・マナー研修 ・取扱メーカーのショールーム見学 ・リノベーション現場見学 ・建築、リノベーションの基礎知識 ・リノベーションプランのプレゼン大会配属店にて営業同行 ・自社ショールームでの商品理解 ・リノベーションプランの提案練習 ◆入社5か月目~3年目まで ・営業スキル研修 ・建築知識理解 など |
自己啓発支援制度 | ◆資格取得支援 ・受験費用等を会社負担(条件有り) ◆セルフキャリアドック |
過去3年間の新卒採用者数(男女別) | 【2024年】男性 10名、 女性 15名 【2023年】男性 13名、 女性 11名【2022】 男性 15名、 女性 13名 |
月平均所定外労働時間(前年度実績) | 17.9時間(2024年度実績) |
平均有給休暇取得日数(前年度実績) | 7.9日(2024年度実績) |
前年度の育児休業取得者数(男女別) | 女性 7名 男性 0名 合計 7名(2024年度実績)☆取得率100%☆ |
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 | 12.5% 56名中7名(2024年度実績) |