職種別の選考対策
年次:
21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.70018 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月1日 |
---|---|
実施場所 | 電通本社ビル |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 4人程度 |
参加学生数 | 36人 |
参加学生の属性 | 早慶、MARCH、国立など |
交通費補助の有無 | 遠方の人のみ支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
デジタルマーケティングの上流業務・現場業務を体験した。具体的には、前半は班でペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成を行い、後半は支給されたパソコンを用いて、WEB広告運用シミュレーションを行った。
ワークの具体的な手順
班の中で自己紹介、チーム名を考える→会社、業界説明→ペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成→お昼休憩(弁当支給)→WEB広告運用シミュレーションの順で行った。
インターンの感想・注意した点
デジタルマーケティングの知識はもちろん、どんな仕事をする上でも大切な仮説設定、検証、PDCA、データ分析といった力が身につけられるようになっており、実務的でとても良かった。社員の人柄の良さも感じ取ることができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中は社員さんが巡回しながら比較的近くにいてくださるので、ワークの質問が出た時には声をかければ対応してくださった。プレゼンテーションやインタビューに対するフィードバックも人事だけでなく現場の方からいただくことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
楽しみながら仕事をしているイメージ
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局にてファクトチェックまで行いES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし