ワークライフバランスに優れている仕事!?
タクシーの仕事のイメージって?
労働時間が長くって大変そう。
それは、大きな間違えです。
確かに一回の仕事は、朝の8時から深夜2時までって長いけど、次の日はお休み!!
1日働いて1日休むのがタクシーの働き方の基本。
だから、一週間で会社に出勤するのは3回だけ。
3勤4休が合い言葉。
しかも平日がお休みだから、どこに遊びに行っても空いてるし。
残業時間も月平均20H。
残業0でも全く問題なし。
趣味を持っている人や勉強に時間を費やしたい人にはバッチリ!
従業員全員が経営者?
タクシーってどんな仕事?
そう、都内を走ってお客様を目的地までお送りするのが仕事。
朝会社に出勤し、タクシーに乗って会社を出発すれば、そこから先は、全員が個人店主(経営者)と同じ立場です。
今日は、どこに行こうか、何時くらいに休憩をとろうか、全部自分の自由。
その分、責任は重大。
売り上げを上げたければ事前のマーケティングなどを行い、自分なりの戦略を考える必要があります。
売り上げをを作るのは、各自の力の見せ所なんです。
頑張れば頑張った分が、給料に!
普通の会社での給料って、仕組みがよく分からない。
査定だ評価だって、上司に気に入られないと給料が上がらないんじゃないの?なんて不安を感じているかたも多くいるんじゃないですかね。
嫌でも、上司の誘いを断れないとか。
タクシーの給料システムは、頑張れば頑張った分が、しっかり跳ね返ってくるシステム。
男性・女性も関係なし。
先輩・後輩も関係なし。
査定なんて一切なし。
売り上げだけが、すべてです。
自分の力を試したい、営業力に自信有り、マイペースな働き方が好きって人にはぴったりかも。
知られていないけど、社会貢献度にも優れたお仕事なんです。
公共交通機関って何が浮かびます?
電車・バス・・・
実は、タクシーも公共交通機関の一つなんです。
タクシーが他の公共交通機関より優れているのは、ドアtoドアの輸送機関だってこと。
高齢者の方や体調を崩された方の移動の時、電車やバスに乗るためには、駅やバス停まで行かないと乗車できない。
でもタクシーなら、ご自宅の前までお迎え。
最近は、UDタクシーなんて車いすのままで乗車できるタクシーも増えてきている、
移動の面に限られてしまうけど、なかなか社会貢献度が高いお仕事なんです。
閉じる